応援コメント

ただの風邪の怖さ」への応援コメント

  • 義母は今のところ元気で、コロナももらわずやっています。

    でも冬になると畑もなくなりコタツで過ごすようになります。
    去年はそれで足腰が一気に弱って廊下で転倒したり、トイレに失敗したりしていました。
    春に畑作業の開始とともにしっかりしましたが、今年も心配です。

    高齢者がじっとしていることの怖さを実感しました。

    作者からの返信

    感染症の流行にかからず何よりです。
    高齢者は動かなくなると本当に筋力が目に見えて低下してしまいますから、小烏様の心配する気持ちはわかりますし切実な問題ですね。
    小烏様のエッセイに出て来るお義母さん、畑作業でとても生き生きされていたので。
    冬の間にお義母さんが自分で買って出てくださる役割などがあれば良いのですけど。
    藁で長靴を編むとか。
    昔手作業で作っていたものなどは今では作り方が廃れて失われてしまっているものも多いので、お義母さんが覚えておられる何かを今でもやってみようと思ってもらえるといいんですけどね。

    編集済

  • 編集済

    わあい。おかえりなさい桁くとんさん(*ˊᗜˋ*)/

    追記:
    お元気でおられたらよかったです♪
    お忙しいのだろうなあ、お体に気をつけてくださいね。
    「思いつくままの小説じゃない駄文集」も楽しみにしています° ✧ (*´ `*) ✧ °
    また拝読しに来ます♪

    作者からの返信

    いや~しばらくぶりにカクヨムに来てみましたが、皆様のお話を読みに行く程の時間は取れずに申し訳ありません。読みだすと止まらないので総会資料作りが捗らなくなってしまう恐れがありますから、2月の終わりくらいまではたまに駄文を書く程度になりそうです。