応援コメント

長野市の公園廃止が全国ニュースに取り上げられまくり」への応援コメント

  • トップ当選がグレート無茶だったのでお茶噴きそうになりましたが。

    SNS等を利用した発信力、というかアピールが容易な現状では、どこかで聞いたような言葉を使って敵を作り、ツイートしていれば地方選の一千票やそこらは取れるようになってしまいました。

    我がトンキンの杉○区には現役中核派区議もいますしね。

    作者からの返信

    グレート無茶がトップ当選するので、要は知名度さえあれば行ける!と長野県の自民党議連が勘違いし参議院選で立てた候補が松山三四郎で、当時は眩暈がしました。スキャンダル発覚で杉尾ひでやの当選を許してしまったのが本当に本当に残念でなりません。
    市町村の議会は、本当に訳わからんことになりますね。本当は一番身近な生活を良くするための場なのに。ポピュリズムに走る人間ばかりが市町村の主導権を握ると恐ろしいことになっていくでしょう。彼の議員はポピュリズムですらありませんが。
    暴力革命を目指した人間が議員になるというのも意味わかりませんね。