応援コメント

この時期のW杯は慣れない」への応援コメント

  • なんかワールドカップのイメージってギラつく太陽なんですよね。この時期見るのは変な感じです。

    2点目の浅野のトラップ、上手かったですねえ。マーカーのシュロッターベックが痛恨のセルフジャッジをしてノープレッシャーだった事を差し引いても、弾いたら終わってましたね。

    ラインを確認して逆サイドに残ってるジューレを見つけた時のシュロッターベックの心境、DF経験者としては「うわーっ」って感じです。

    作者からの返信

    あの場面を解説した文をネットで見つけて読みましたけど、逆サイドのジューレが一人だけスペースカバーの動きに入ったおかげでオンサイドだったようで。ジューレを惑わせた南野の隠れた貢献らしいです。
    あの場面シュロッタ―ベックからすれば「どういうこった、2審! お前の目は節穴だ、クソッタレ!」と毒づいていたのではないかと思います。

    そしていま時期の開催だとコタツの魔力で寝かされるので、やっぱり夏ですね。

  • 浅野のトラップですよね。今までだったらスペースに落として初速そのままシュートでしょうも。画面から見切れている、あのノイアーの飛び出し考えたら、トラップしかなかったかなと。日本のブリーフィングがどうか分かりませんけど、ポイントは共有してるかなと。

    作者からの返信

    浅野のようなスピードが持ち味の選手なら確かに判家様の言われる選択を取りがちですが、あの場面は冷静でしたね。
    ドイツの最終ラインの乱れのおかげでオフサイドになりませんでしたが、その後のドイツDFの対応は間違えてなかったので普通ならノイアーが弾いていたでしょう。
    良く決めましたわ。