応援コメント

やばそうだ、2024年介護制度改定」への応援コメント

  • 知り合いが「コロナの予防接種は止めたほうがいい!あれは実は毒で国民を淘汰するために政府がやってることらしい。」と驚くような話をしてきて一笑に伏しましたが、この介護保険の改訂は本当に「国民を淘汰」しにかかっているような気がします。

    作者からの返信

    新型コロナワクチンの陰謀論、現実で話してる人は本当にごくまれにいますね。個人の心情でそう行動するなら、医療や介護に携わっていないなら構わないんですが、どうしても彼等は他の人に知らせてやろうという情熱が強くてしつこいのが困ります。
    介護保険制度の改正については、本当に全利用者2割負担になると介護サービスの使い控えが増えそうで憂鬱ですし、施設に入れるのもある程度の年金収入や資産を持っている人だけになると思うので、認知症状が進行した方を家で見続けなければいけない家庭というのも多くなりそうです。
    今後は在宅の認知症老人が起こす火事や事故が増えて益々老人ヘイトの風潮になりそうです。
    地方の高齢化率の高い市町村では、やっていけないところも出て来るんじゃないかと思います。