応援コメント

抵抗は無駄やし早く降伏して一般人に被害を出さないようにするのが最善」への応援コメント

  • まともな分析を読めてホッとしました。
    インターネットに溢れている意見って本当に浅いというか、想像力が乏しいというか。
    日本も外交という戦争に負け続けているので、対岸の火事ではありませんね。

    作者からの返信

    浅いというか、今自分を取り巻く環境と言うのは自然と一緒で不変なものと思っている方が増えているような気がしますね。
    それと、為政者は無能で何も私たちの生活には影響を及ぼさないものでいくらでも罵れるものだという無邪気な思い込みもあるのではないかと思います。
    幸せなんですよね。
    幸せなんですけど、幸せだとは感じていない。普通か普通よりも恵まれていないと思っているのですよ、きっと。
    まあ、私なんかはもうあんまり世に未練もないので、行く末の流れを見つつ、自分に被害が及びそうになったらそっと去るってのもアリかなあと思ってます。


  • 編集済

    色んな考え方の人がいていいのだとは思います。

    ただ某スター選手については、自分がCLでマンUにFKブチ込んだ別のスター選手が好きな為にすごく否定的な上、とあるW杯で「批判は後で聞くから今は応援しろ」みたいな事言って終わったら日本スルーして帰った件でなんだこいつは感しかないのですが。

    「ウクライナがNATOに参加しないと言えば攻められなかった」とか言ってるそうですね。「戦争を回避するにはそれしかなかった」とも。

    相手がハナから腕力に訴えて強奪する気しかないのに、サシのやり取りで回避できる訳がない。自分はそう考えています。

    何と言えばいいやら…これ明らかに、教育の問題ですよね。

    追記 QBK選手好きだったんですよね。自分の中では日本サッカー史上でも屈指のフォワードなんですが、いかんせんシュート打たなさ過ぎて…スルーパスに反応して、或いは誘って、デコイになって縦に抜けるランは今見ても鳥肌モノです。

    作者からの返信

    色んな考えの方がいていいですし、某スター選手も当然ご自分の意見を発言していただいて結構なのですが、何となく「ロシアのクラブにいた俺が正しい」という香りが鼻につくのです。
    というか某スター選手は、それを例えばシェフチェンコに言えんのか?ってとこなんですが彼は言うでしょうね。相手が怒ろうと何しようと。相手のこと考えてないんですよ。全部俺なんです。「言ったら怒ったが、俺は俺の考えを貫く」とでも後で言うでしょう。
    彼の主張は極論言えば「生まれなければ死ななかった」に行きつくんですけども、他者にそう言い切る傲慢さを自分の強みだと思っておられるようなので、誰彼構わず傲慢さを振り回した末路を楽しみに見守ろうと思います。

    ちなみに私は某CLでマンUに伝説的FKをぶち込んだ選手が代表にいた頃に好きだった選手は、女性問題を色々その後やっちゃったQBKの人です。あの人海外行かんで国内で点取る方向に自分を持っていってれば違ったと思うんですよね。