消滅した町 §15 境目にて

 現世うつしよすなわち現実世界プライムマテリアルプレーンと重なり合い、隣り合う世界〜幽界かくりよ

 広大な幽界かくりよのうち現世うつしよと重なり合う領域を、『幽界かくりよの境目』とも言う。

 『幽界かくりよの境目』からは、現世うつしよを視認出来る。が、不思議な事に現世うつしよからは、特殊な感知能力や魔法などの助けがない限り、『幽界かくりよの境目』を見る事も触れる事出来ない。


 幽玄なる霧に満ちた薄暗い世界。

 ゆらゆらとゆらめく何か。

 霧の狭間には、重なり合う現世うつしよの様子が伺える。


 幽界かくりよには、現世うつしよの理りとは異にした様々な『生き物』が生息していた。


 幽界ギモーヴも、幽界かくりよに巣食う奇妙な生態の『生き物』の一つだ。

 現世うつしよの親戚たちとは違い、奴らは魔力や精神力などを喰らう。


 幽界かくりよの門をくぐると、そこはもう異世界。

 現世うつしよ側ではうっすらとしていた幽界ギモーヴが、はっきり見える。

 逆に現世うつしよの存在が、透き通って見える。


 まとわりつくギモーヴを、サラっちが駆け抜けて振り落としたわ。

 脱落したギモーヴを、クラリスちゃんが槌矛メイスで殴り倒す。

 パブロも長めの片手剣ロングソードで、ギモーヴを斬り伏せるの。

 サラっちは、振り落とした後、間合いを取りつつ長束の片手半剣バスタードソードで斬り伏せてるわ。


 もちろん、あちしも小剣ショートソードを振り回してるわよー!やっちゃうんだからねー!


 魔力や精神力を吸い取るのは厄介だけど、強さはいつものギモーヴと変わりないわ。簡単に倒せるの。

 すぐに片付いたわ。


「ふう、何とかなりましたね」

 微笑むクラリスちゃん。


「そうね。クラリスちゃん、いなかったら危なかったわね」


「感謝します。クラリス」サラっち。


「待って下さい。新手が来ます」パブロ。


 やだわ。また来るの。

 ぴょんぴょん跳ねながら、霧の中から群れで向かってくるわ。


「奥の手を使います。少しの間、離れていて下さい」サラっち。


 また、何をするのかしら?

 武器を構えず、つかつかと歩いていく。

 集中してる。気パワーかしら?違うわね。呼吸法を使ってる様子が無いのよー。


 十分に惹きつけて、何かを放ったわ。いえ、正確には何かを放った様に思えたの。何を放ったかは見えなかったもの。

 バタバタとギモーヴ達が倒れていったわ。


「お見事ですわ」クラリスちゃん。


「何をしたんです?」パブロ。


「サラっち、異能サイオニクス持ちだったのね。平気だったのは精神防御系かしら?それにクラリスちゃんは、結界術師でもあるのね。だから空間操作術を使えるのも納得なのよー」


「バレましたか」

「気付かれましたわ」

 てへぺろな2人よ。


異能サイオニクスと言うのは、恩寵や気パワーの様なものですか?」パブロ。


「少し違うけど、似たようなものよ。異能サイオニクス持ちも、結界術師も、異世界からの来訪者に狙われやすいのよ。良いことばかりじゃないわ」


「なるほど。そう言うことなら、ここだけの話にしておきましょう」パブロはホントに紳士ね。


「感謝する」サラっち。

「よしなに」クラリスちゃん。


 現世うつしよ側で、他のメンバーが異変に気付いた様子が見えるわ。

 お嬢も目が覚めた様で良かったわー。


 門をくぐって、ジョナサンがこちらへやって来たわ。


「何ここ?どういうこと?」


***************************


 4人が、お嬢に感謝されながら、ハグされてる。

 何かやばい事になりかけてたっぽいぞ。

 幽界かくりよって、異世界だよね?


 サラディオールの兄さんが、灰色のギモーヴ、いる人いないか確認してる。爺ちゃんとクラリスの姐さんが欲しがってる。

 灰色のやつは食べれないらしい。俺は要らないかな。


 今晩の見張り、早番だし、ちょっくら見廻ってくるか。といっても野生動物しかいないんだよな。ギモーヴは野生動物じゃないか?いや、待て。そもそもあいつら動物か?生き物かどうかも分からないな。


 ん?誰かいるな。あのシルエットはケロキチか?


「おーい!ケロキチ!お前どこに消えてたんだよ!」


 ケロキチらしき人物に近づく。


 あれ?違うな?何人もいるぞ。別のケローニンかな?


 それはケローニンとは似て非なる存在。

 体躯の大きなガマのヒトガタヒューマノイド


「カタカングン!!」


「キシャー!!!」


「敵襲!!!!カタカングン!!複数!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る