ペットになりたい? 俺

「いらっしゃい、樹君」

「こんにちは、由香さん」


 マキちゃんの家につく。


「お兄、マキおかえりー!」


 いや、お前の家じゃないだろ、ナミ。くつろぎすぎの妹が出迎えてくれる彼女の家。


「おかえりなさい」

「よう」


 マリヤとマサユキもいる。


「子どもが一気にこんなに増えるなんて誰が想像できたかしらー」


 いえ、由香さんの子どもになるのはまだ……。もう少し……。

 由香さんは嬉しそうに飲み物を聞いてくる。俺はお茶をお願いしておいた。


「今日はまた皆で上にいっちゃうの?」

「そのつもりだけど」

「そっかぁ、ここで皆が遊ぶのを見ときたいけどなぁ」


 由香さんは少しさびしそうに言っていた。さすがにお母さんまで一緒になんて、しないよな?


「じゃあ、またこっちで見とくねー」

「うん」


 …………え?

 なんで由香さんスマホをスタンバってるんですか?


「頑張ってね。応援してるわー」


 …………え? 応援?


「さぁ、行きましょうか。樹君」


 ちょ、待って。いや、彼女の親にまさかバレ……。

 マキちゃんが腕を引っ張って部屋に連行される。


「ま、マキちゃん。まさか……」


 俺が聞くと、マキちゃんは当たり前のように頷く。


「知ってますよ? だって、これ買ってもらったのに何に使うか知らないわけないじゃないですか」


 ……っは、そうか!!

 マキちゃんが配信機器を手でポンポンしてる。


「俺がやってることも」


 マキちゃんはこくりと頷く。

 うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。リアバレしたくない人ナンバーワン、付き合ってる彼女の親御さんにすでにばれてるだとぉぉぉぉ!? それってどうなんだ? いいのか? 娘が付き合ってる男がこんなのでいいのか?


「あ、ちなみにお父さんは知りません」

「……あ、そうなの?」

「はい、お母さんと私の秘密なので」


 気持ちダメージは軽減したけれど、それでも母親由香さんにはばれているのか……。

 ん、でも待てよ? うちの母さんも知ってるから、まさか二人で盛り上がってたり……。母親どうし仲いいからなぁ。


「マキー、おいていかないでよー」


 ナミがきた。その後ろからマリヤとマサユキも。


「そうだ、マサユキも参加することになったんですよ」

「へ?」


 え、女の子のアバターで? マサユキが仲間に?


「ななみんのペット、ゆきまる君です!」


 2頭身のまるい亀アバターを見せられる。あぁ、なんか似合いそうだ。

 って、それでいいのか、マサユキー!?


「マキちゃん、前に男アバターはダメだって」

「亀ですし」


 あぁ、亀だね。


「チームけもラブだよね。亀は、はちゅ――」

「ペットですから」


 それでいいのかーー!!


「私だって、だいぶ妥協したんですよー。ねぇ」


 マサユキは無言で頷いていた。


「マキちゃん、俺も――」

「ダメです!」


 うおぉぉぉ、俺はどんだけ羞恥しゅうちプレイさせられるんだーー!? いや、もうだいぶ慣れて……きてる俺がいるけどな!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る