妹がデート!?を目撃した俺

「どうしました? 樹君」


 俺の目がまん丸にでもなっていたのだろうか。マキちゃんが俺の視線の先を見ようと振り返る。


「マキちゃん、こっち」


 手を引いて、俺は走った。メ○スのように!

 いや、メロ○は友の為に走ったのか。


「あの……」


 マキちゃんは何か言いたげだったけど、一緒に走ってくれた。

 俺が見たのは、間違いなく妹のナミと俺を裏切り者と呼ぶ男、そしてその顔そっくりなもう一人の男と可愛い女の子がいるところだった。

 まて、なぜ妹がいる。そして、なぜお前がいるんだ!! ユウキ!!!!

 ユウキそっくりなのは双子の弟、順当に言ってそのとなりの女の子はユウキ弟に最近出来たと言っていた彼女だろう。

 で、もう一度言おう。なぜそこに妹がいる!? その組み合わせだと、ユウキとナミが!


「樹君、まだ走るんですか?」


 少し苦しそうにしているマキちゃんに気がついて俺は足を止めた。


「ごめん、知り合いがいた気がして」


 そう言うと、マキちゃんが少し怒った顔をした。


「私、見られて困るような彼女ですか?」

「違う違う! それはない! ごめん」


 そうか、そう聞こえてたら怒るよな。そこは謝っておこう。


「めちゃくちゃ自慢したい彼女です! さっきの場所にナミが居たんだよ。それで」

「あー、そういえばナミも同じ場所に行くんだぁって言ってましたね」

「聞いてない」

「言ってないでしょうね、だって、あ……」


 なるほど、という顔をするマキちゃん。もしかして、誰が一緒なのか知ってるのか? そして、俺との関係も?!


「ヒロキさんがお知り合いですか?」

「そっちじゃなくてもう一人の」

「あー、そうだ。ユウキさんが同じ学校でしたね」

「そっち! で、ナミとユウキはいったいどんな関係なんだ!?」

「え、え? 待って下さい。何か誤解してませんか、樹君?」


 誤解って、どういう誤解なんだ? 兄としては今すぐ父さんに報告して親友ともをつるし上げる準備を――。


「ユウキさんはただの付き添いだと思いますよ?」

「え?」

「ナミの入ってる部活の先輩ナホさんと遊びに行く約束だったそうで、ナミは一緒に行く彼氏がいないからナホさんの彼氏のお兄さん、ユウキさんを誘ったという話だったような」

「……なるほど」


 そんな事ってある? いや、まあでもさっきの感じだと恋仲という感じはなかった。なかったが、兄は、兄は!


「邪魔しちゃダメですよ」


 にっこりとマキちゃんが笑う。

 く、可愛いな! だが、兄は――!


「見つからないように、見学しましょう」

「あ、はい」


 マキちゃんもノリノリだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る