女の子から脱却を決意する俺

「ほう、それは自慢じまんか、裏切り者ブルータスよ。そして何故そうなったか詳しく聞かせてもらおうか」

「いや、本気で困ってる。あと詳しくは言えない」

「あーもう! くっついちまえよ、うざいな」

「ひどいな、真剣に悩んでいるのに」


 今日も裏切り者よばわりの俺は学校でも、うんうんとうなり続ける。今日は彼女の家に行かなくていい。行かなくてすむのに、頭の中はいっぱいいっぱいだ。


「付き合ってみて、駄目だったら別れるでいいだろ」

「そんな事出来るわけないだろ! 真剣に考えないと、その子に悪い――」

「あー、50人もフラれ続けたから、そりゃ考えるわなぁ。フラれ慣れてるせいで、フッた時の相手の気持ち考えてしまうんだろう? で、どうでもいいけど、ブルータスはどうしたいのよ?」

「それは……」


 正直、自分よりゲームが上手い女子なんて、自分がへこみそうな気がしてならない。隣ですごいプレイしてるのを永遠見せられる事になる訳だろ……。教えられる? 手取り足取り? いや、逆がいい。俺が教えたり、手取り足取りしてあげたいんだ。

 だけど、今のままじゃ、どう頑張っても、俺の負ける未来しか見えない。昨日も一昨日おとといもやられっぱなしだし。


「よし、俺は決めたぞ」

「ほう、で、どうするつもりだ?」

「男になる!」

「…………、通報しておく」

「おい!」


 彼女の前で、俺は今までフラれた原因、女の子みたいな俺を全力で演じていたんだ。それじゃあ、駄目な気がする。男を取り戻す! そして、俺から――。


「まあ、冗談だが、頑張れよ。骨は拾ってやる」

「何故、俺がフラれてる!?」

「あ、すまん。間違ったわ」


 カラカラと笑いながらユウキは、背中を思いっきりバンッと叩いてきた。かなり、痛い。けど、頑張ろうと思えた。

 まさか、この時はこれから一週間も音沙汰おとさたがなくなるなんて、俺は思っていなかった――。


 ◇


 あれから、一週間がたった。ぱたりと机に倒れている俺にユウキがパックジュースを飲みながら話しかけてくる。


「どうした、友よ」

「いや、決めたのに妹からも本人からもスルーされててな……」


 どうやら、俺は裏切り者からユウキの友に戻ったようだ。まだ、何も出来てないし言えてないのに、すでにユウキの中ではフラれたことになっているのか。

 あの日から、一週間。妹はあの話題に触れない。マキちゃんも会えていない。いや、今までそれが普通だったんだから、気にする方がおかしいのだが――。


 一週間、Vの世界は、通常のソロ配信をちょこちょこしていた。あとはナミとマキちゃん、ユイさん、三人のゲーム部配信を見たり……。俺の話題には触れてもらえてないけれど……。


「それはもう、諦めろってことだろ」


 ぐさりと言葉のナイフでとどめを刺しにくる、我が友ユウキ

 そうかもしれないが、そんな急に興味なくされるものなのか。俺の行動力が駄目だったのか? いや、ナミに話を聞いてからマキちゃんには会っていない。

 いったい、何をした、俺!? むしろ、何もしてないことか?

 そんな堂々巡どうどうめぐりをしながら、勉強に集中出来るわけなく。現在あまりいい成績ではないけれど、悪い成績でもない俺の成績が、ヤバい感じに下がってしまう。


「俺、会いに行く!」


 そうだ、俺から行くしかない。待ってるだけじゃ駄目だ。


「おう、当たってくだけてこい、粉末まで」


 ユウキに応援のようなものをもらって、今日マキちゃんの家に行くことを決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る