応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【閲覧注意】3への応援コメント

    こんにちは。

     読んでるだけのわたしも、耐えられない。こんなの酷すぎる。わたしだって、手を汚したと思う。
     今の、佳乃 さまのことは近況ノートで綴られてるから、時が過ぎるのを待ちたいと思いますが……。
     すごく辛いです。もう、心がドキドキというよりザワザワしてます。

    作者からの返信

    遅くなりました。
    なんというか…ボクが許す許さないとか、そういう次元じゃなくて、トラウマとか人生の汚点とか、そういうのでも無くて。
    ホント、どう言葉にすればいいのか分からないんですけど、ただ1つ言えるのは絶対に忘れられないって事、ですかね。

    だけど、なんであれ、彼はボクを犯そうとしたし、ボクは彼を殺そうとした。これもまた、忘れちゃいけないんだと思います。どんな形であれ、ボクと彼には相応の償いが待ってる…はずです。

    ボクの代わりに心を痛めて頂いて嬉しいです。人に暴力を振るったり、力で押さえつける事の愚力を知ってるボクだからこそ、もう人に殺意も暴力も振るわず生きていきたいですね…
    その事を忘れずに、人生を楽しむつもりです。

    …いつも、ありがとです。ボクの心の励みになってます!

  • 邂逅への応援コメント

    企画参加ありがとうございます。

    ノンフィクション?フィクション?と混乱している自分がいます。

    今時こんなベタな反応する高校生って生き残っているんですか?

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

    私も初めはめちゃくちゃびっくりしました。今までも可愛いと言われた事はありましたが、どれも子供っぽくて可愛いとか、マスコット的な意味で可愛いって言われてたので、なんだかとっても嬉しいやら本当?っていう疑いやらで頭がいっぱいでした…

    彼らもベタベタな反応じゃなかったとは思います。少し先のお話に出てくる、ここのクラスのチームリーダー的存在の、九条君と理事長の間で入学前に私の事を話し合ったって聞いてます。心的に疲れ切っていた私の為に、わざと明るく大げさに迎えてくれたんだと思ってます。

    …まあ、ここまで叫んでなかったとは思いますが笑笑(多少誇張気味かもです)

    高校生活どころかもう日常生活さえまともに送れないし、楽しめないだろうと思っていた私にとってはそれぐらい、嬉しかったってことです!

    長文+グダグダ文でごめんなさい!また良かったら、読んでいただけたら幸いです!

  • 入学式への応援コメント

    返信ありがとうございました!

    実話を元にしてらっしゃるんですね!
    いえ!名前と本人の行動があまりにも一致してるので、良い名前だなと思いました。

    これから少しずつ読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございますー
    高校卒業までまだまだですがゆっくりお楽しみ下さい!

  • 邂逅への応援コメント

    質問です!
    「正義」とは正義感があるが故の呼称ですか?それとも登場人物の名前ですか?名前であるならば読み方も教えてください!

    作者からの返信

    質問ありがとうございます。正義は私の親友であり、ヒーローみたいな存在ですー。

    フルネームは聖正義、ひじり まさよし。と呼びます。なんか正義のヒーローにいそうな名前ですよね笑笑
    ほんとにこういう名前なんですよ?

    私はまさよし、がどーしても噛まずに言えないので親しみも込めてせいぎ、って呼んでます。

    その辺混在してて読みにくいかもです…長文失礼しました。