エステにこっそり通ってあと3キロ痩せるのだ

タイトルを見て、ピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


昔、おかんがカラオケで広瀬香美の歌を歌ってるのを聞いたとき、なんてバブルなんだ!と思いました。

ぽや〜っと生きてそうな女が恋愛で幸せになるってとこらが、なんとなく受け入れられなくて、、、。

でも今は『幸せをつかみたい』が人生のテーマソングになりつつある。笑


この章のタイトルは『真冬の帰り道』から抜粋したものだけど、

このフレーズを最初にきいたときは、

「3キロぐらい努力で痩せれるっしょ!」

「ってかエステって本当に効果あんの???」

「マッサージと何が違うの???」

と思ってたんです。


あれから10年。

26歳になった私は、絶賛エステに通っております。


初めてエステに通ったのは去年の1月。

ボーナスが入ったのをいいことに、「ちょっと体験にいってみよう~♪」と出かけたのですが、甘い考えでした。

エステのお店は入ったら最後、契約するまで出られません。笑

契約せずに帰ることもできるのかもしれないけど、私には無理でした。

体験が終わったあと個室で、キレイなお姉さんに「今はじめなくてどうするんですか!!」としつこく言われ・・・

若干怒られてる気持ちになりながら、一番安いコースを契約してしまったのです。


それで5回ぐらい脚痩せのコースに通い、足が細くなったかどうかは知らんけど痩せたには痩せました。

エステって、施術がおわってから3時間ぐらいごはん食べちゃいけないんですね。

吸収がよくなってるから。だからエステいった後はおのずとダイエットになるわけです。


あとは高いお金払ってるから意地でも結果出さなければという思い。



それ以降は絶対エステにはお金をかけないぞ!と心に決めたのです。

あれから1年ちょっと。

心に決めたはずなのに、夏のボーナスで小金がはいったら美容にお金をつかいたくなるのが独り身の性。

またまた体験にいってしまいました。

しかも2店舗。笑


まずは1店舗目。


全身痩せコース3回体験10,000円。

しつこい勧誘がないと話題のお店へ行ってみました。

一度学習している私は、最初のカウンセリングでとりあえず今日契約するつもりはない旨を伝えると、「大丈夫ですよ~」とのこと。

エステティシャン恐怖症になってる私は「本当かな?」と思いつつ、いざ体験へ!

今回体験したのはエンダモロジーというコース。

紙パンツを履いた後、白い全身タイツみたいな専用スーツを着て、掃除機みたいなのは40分間あてます。

こないだまで全身脱毛に通ってたので、紙パンツは履きなれてるんですけど・・・・

全身タイツへの抗体がなくて着替え終わった後に鏡をみて一人で爆笑。

なんやこの全身タイツは~!!乳首が!乳首が透けている!!笑

一応おっぱいの部分は申し訳程度に分厚くなってるんです。でも全然透けてる。笑

面白すぎて写真撮って家族に送りたかったけど、今はなにかと流出しちゃう世の中ですから、やめときました。



そして2店舗目。

こちらは最近はやりのセルフエステです。

安くて即契約。笑

私は夜勤が多くて昼間にわりと時間があるので、8000円で通い放題のプランを契約。

これってめちゃくちゃコスパよくない??と。

そもそもエステって何代が高いの?結局機械なら自分で当てても変わらなそう、、、ってことで、絶賛通っています。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る