第2話 バイト

 トレーニングを終えた俺は、座間のオッサンと共に荒暮ボクシングジムを出た。


「おっさん、お疲れ様です」

「八神君、お疲れ様ー!」


 オッサンと別れ、とあるタワーマンションに向かう。



 ジム初日は無事に終わった。いや終わってしまったと言うべきか。

 入会初日に即退会するつもりだったのだが、会長に辞めたいと告げようとした瞬間、以下の選択肢である。



[1、「俺、このジム超気に入りました! 一生続けたいです!」素敵な笑顔を振りまく(会長の許可が出るまで退会不可)]

[2、「お前をボコして、今日から俺が会長じゃ!」会長の歯を全部折る]



 当然1を選び、俺は退会不可となる。会長は大喜びだ。


 しかも練習で手を抜こうとすると、



[1、「会長! 俺の真剣な練習振りを見てくださいよ!」会長を呼ぶ]

[2、「うんこ漏れちゃうううう! 僕にオマル持ってきてええええ!」その場で漏らす]



 という選択肢が出てくるので、常に全力でトレーニングするはめになる。さすがにこの年で、うんこを漏らす訳にはいかない。

 おかげで、俺の大嫌いな、青春の汗を滝のように流してしまう。本当最悪である。


 ちなみに荒暮会長は「久々、ガッツのある奴が来たぞ! がはははは!」と大喜びだ。

「帰宅部にしておくのは勿体ないな!」「素晴らしいスタミナだ! お前は馬か!?」「いいぞ八神! もっとだもっと! お前ならいける!」と俺を励ましてくれた。



「ふふっ、まあ悪い気分ではなかったな」


 どうせすぐに退会させないためのリップサービスなのだろうが、褒められて嬉しくない奴などいない。ひねくれ者の俺だが、そこらへんは素直なのだ。



「いや……でも、座間のオッサンはめちゃくちゃいびられてたな。なんでだ?」


 凄まじい罵声の数々だった。


「さっさと辞めろ!」「うちに弱者はいらねえ!」「もうヘバったのか! このタマナシが!」


 などと、散々な言われようである。

 これだけ言われて辞めなかったオッサンの根性、実にたいしたものだ。



「それにしても、ネットに書かれていた口コミと全然違ってたな」


 口コミには、


「ヤバいくらいの、超スパルタジム」

「恐ろしいくらいのトレーニングのキツさ」

「エクササイズ目的で入会しちゃダメ」

「プロ目指してる奴でも、余裕で挫ける」


 などと書いてあったのだが、正直それほどキツイとは思わなかった。

 昨今は不況だから、会員を逃さないように、甘目の方針に転換したのだろう。

 でなかったら、万年帰宅部の俺がついていける訳がない。



 俺は自分の出した結論にうんうんとうなずきながら、とあるタワーマンションへとやって来た。

 心がどんどん、どんよりと曇っていく。



「颯真、負けるな……! 学費を稼ぐためだ! どんな言葉を浴びせられようとも、必ず耐え抜くんだ!」


 俺は両頬をパンッと叩いてから、インターホンの部屋番号を押す。


『……どうぞ』

「失礼します」


 俺の担任である瑠璃川桜子るりかわさくらこの萌えボイスと共に、自動ドアが開く。

 エレベーターに乗り、最上階を押した。


 エレベーターが動き始めると、俺は深いため息をつく。


 俺は家庭教師のバイトに来た。今日で2回目の訪問だ。

 生徒は瑠璃川ひまり。桜子先生の年の離れた妹で、俺のクラスメイトだ。

 見た目は完全なギャルのクソビッチ。クラスの上位カーストに属する、俺が最も嫌うタイプの女である。



「まったく……桜子先生が自分で教えろよなー。自分の妹だし、生徒なんだから」


 俺は桜子先生に頼まれ、と言うより【強制青春選択肢】によって、ひまりの家庭教師をするはめになった。

 バイト代は1回5千円。かなり割の良い仕事に思えるが、あのクソビッチが相手では割に合わないというのが本音だ。



「さあ、到着だ。はあ……」


 エレベーターが止まり、ドアが開く。

 俺は瑠璃川家のインターホンを押した。


 ガチャリ。ドアが開く。

 黒髪ボブの、小柄で可愛い女性が姿を現した。


 この何となく眠そうな顔をしている人が、瑠璃川桜子先生。陸上部顧問。25歳独身だ。

 常にテンションが低く、静かな女性である。

 クソビッチひまりとは真逆の性格で、正直嫌いじゃない。


「入って。ひまりならリビングに待たせてるから」

「失礼します……」


 俺は桜子先生の後についてリビングに入る。


 ソファーに座り、俺を睨みつける金髪ツインテールのギャル。瑠璃川ひまり。16歳、高校2年生。

 家庭教師にならなければ、一生言葉を交わす機会のなかったアニマルのご登場だ。


「今日も一応付き添う」

「助かります」


 俺は桜子先生に礼を言う。

 彼女がいなければ、ひまりはすぐにどこかへと逃げ出してしまうだろう。

 それではバイト代が貰えない。



「本当マジムリー! キモいから帰れってー!」


 ――きた。ここで選択肢か。



[1、「今日も可愛いね、ひまり」ひまりの頭を撫でる]

[2、「静かにしろ」ひまりの頭を鷲掴みにし、強引に唇を奪う]

[3、「黙れブス」ひまりにアイアンクローをお見舞いする]



 どうする? 3でいくか? 一番無難なのは1だが、俺的には3でいきたい。

 しかし、間違いなくクビになるだろう。最悪警察沙汰もあり得る。

 やはりここは、1しかないか。


「今日も可愛いね、ひまり」


 俺はひまりの頭を撫でた。


「ちょっ! マジキモいんだけど!? なんなのよアンタ!?」

「八神君、何やってるの? ふざけないで」



[1、「うるせえ黙ってろ」桜子の唇を奪う]

「2、「ヤキモチ妬かないでくださいよ」桜子の頭を撫でる」



 おいおいなんだよ、この自分をイケメンと勘違いしているかのような行動は……。俺のような陰キャには、あまりにも痛すぎる行為だ。



「ヤキモチ妬かないでくださいよ」


 俺は桜子先生の頭を撫でる。


「むー! ヤキモチじゃないもん!」


 先生の顔が真っ赤になり、頬がぷくーっと膨れてしまう。――可愛い。


「マジキんモッ! ねえ桜子! こんな奴、さっさとクビにしなさいよー!」

「それは無理。八神君はクラス一、いえ校内一の嫌われ者。罵詈雑言に強い耐性を持ってる。ひまりの相手が務まるのは彼しかいない」


 いや、今普通に傷付いたんですが……


「何よそれー! 一条みたいな爽やかイケメン相手だったら、別に悪口とか言わないし! そもそも、なんでタメなのよ!? 普通、年上じゃないの!?」


 一条聖也いちじょうせいや。サッカー部のエースで、カースト最上位の爽やかイケメンだ。頭もよく、いけ好かない奴である。


「3年生は受験で忙しい。成績が良くて、暇で、打たれ強いという条件を満たす人材は八神君だけ。あきらめて」


 先生……もうちょっと、言い方どうにかなりませんかね……?


「ねー桜子、こいつ絶対変態よ! アタシ、いやらしいことされちゃうわ!」


 お前みたいな下品な女に興味ねえっての。

 それだったら、まだ木のウロの方がエロく思えてくるわ。


「心配いらない。八神君はひまりに興味ないから。多分、木のウロの方が興奮する」


 見抜かれた!?


「そ、そのとおりだ。俺は変態じゃないし、清楚で大人しい女性が好きなんだ。お前みたいなクソ女にも、木のウロにもまったく興味がない。安心してくれ」

「誰がクソ女よ!? アンタ、マジで殺すわよ!? ……ん? 大人しい女……? もしかして……?」


 ひまりはチラッと先生を見た。


「こいつ絶対、桜子のこと狙ってるわ! それで家庭教師のバイト引き受けたのよ! そうなんでしょ!?」


 ひまりが俺を睨んでくる。


 はあ? んな訳あるか。呪いのせいだっての。

 確かに先生を可愛い人だとは思っている。

 だが、そういう目では見ていない。俺は恋愛などという無意味な事柄に、まったく興味がないのだ。


 ――と、言いたいのだが……。



[1、「いや、俺の狙いはお前だ。ひまり」]

[2、「そのとおり。俺は先生を狙っている」]



 御覧のありさまである……。

 2人のうち、どちらかを選ばなくてはいけないようだ。


 どうする? ペナルティ覚悟で無視するか?


 だがその時、俺の頭に浮かんできたのは、階段から転げ落ちた後、トラックに轢かれてバラバラになる両親と妹の姿だった。



「そのとおり。俺は先生を狙っている」


 先生は大人の女性だ。冗談と受け取ってくれる可能性がある。

 それに望みを託すしかない。


「ん……本当……?」

「え、マジなの……?」



[1、「ああ。俺は、こういうおとなしい年上女にオラつきたいタイプでな」と、桜子のアゴをグイっとする]

[2、「だって可愛いじゃん。なんか文句ある?」と、桜子を抱き寄せる]



 なんで両方とも、ちょっとオラついてんだよ……。

 もっと俺のキャラに合ったやつをチョイスしてくれよ……。


「だって可愛いじゃん。なんか文句ある?」

「きゃっ」


 俺は先生の肩を抱き寄せた。

 良い香りが漂ってくる。



「あ……えっと……ないです……」


 ひまりの目が点になっている。

 そうなるのも無理はない。俺の行動は突拍子もなさすぎる。


「放して……恥ずかしいから……」

「あ、すみません先生」


 俺が手を放すと、先生は真っ赤な顔で自分の部屋に駆け込んで行ってしまった。


「あっ、先生!? 付き添ってくれるんじゃ!?」


 先生の部屋のドアをノックしたが、反応がない。

 やばい、完全に怒らせてしまった。担任教師から嫌われるのはさすがにマズい。後日きちんと謝罪しなければ。



「アンタって……なんか、すごいわね……」


 ひまりが俺のイカレ具合に気圧されている。今なら上手く授業ができそうだ。

 桜子先生に誠意を示すためにも、まずは家庭教師のバイトをしっかりこなそう。


「……まあな。では早速、教科書45ページを開いてくれ」

「あ、うん……」


 こうして桜子先生からの好感度は最悪になってしまったが、ひまりの授業は無難に終わらせることができた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る