レベッカ一行の世界漫遊の旅 2 (女盗賊アマゾナ編 14)

「アマゾナさん!無事だったんですねっ?!」


まあ、多分彼女は女傑だから無事だとは思ったけれども‥‥おおっ?!

私はアマゾナを見て驚いてしまった。何故なら彼女の右手には弓状にカーブしたサーベルがしっかり握られていたからである。よく見ると洋服があちこち鋭い爪で引っかかれたように裂けていた。


「ど、ど、どうしたんですかっ?!その姿はっ?!」


私は驚いてアマゾナに駆け寄ると彼女の袖を握りしめた。


「ああ、ちょっと巨大モグラが子供を襲うとしていたからね、やっつけてやったのさ。何せ今日のバザーは私達の隣村の女性と子供達だけが暮らしている村人たちが大勢参加していたからね。彼女たちはこのバザーで布製品と野菜をメインに売りに来ていたんだよ。‥ったく!それなのにあの忌々しい巨大モグラたちのせいで…でもいつの間にか1匹もいなくなっているようだけどね?」


アマゾナは辺りをキョロキョロ見渡しながら言う。


「すみません…バザーが台無しになってしまったのは私達のせいかもしれません」


私はアマゾナに頭を下げた。


「ええ。そうですわね。これは私の失態です。本当に申し訳ございませんでした。」


ミラージュも私にならって頭を下げた。


「え?何故2人が謝るんだい?」


アマゾナはキョトンとした顔で私達を見る。


「そうだよ。レベッカ、ミラージュ。あのモグラたちがこのバザーを襲ったのは君たちのせいじゃないだろう?」


サミュエル皇子もそう言ってくれるが私は…いや、私とミラージュは少なくともそうは思えなかった。きっとあの巨大モグラたちは自分の手下たちのモグラをミラージュと私によって倒され…人間に復讐する為に土の中を潜って、この村にやって来たのではないかと考えていた。では何故そう思ったかというと実は私には動物たちの思念が少しだけ理解出来るからだ。そして半分ドラゴンであるミラージュも動物たちの言葉を理解する事が出来る。私とミラージュにはあのモグラたちがこの村を復讐のターゲットとして襲ってきたことが分ってしまったのだ。


「すみません。私達が畑のモグラ退治でボスたちを倒せなかったからです。何とお詫びしたらよいか‥」


しかし、私の言葉にアマゾナは笑った。


「何言ってるんだい!確かにバザーは酷い被害を受けてしまったけれども、怪我人すら出なかったんだよ?おまけに今日のバザーには町から新聞記者が来ていたのさ。彼らは今回の事を大々的にニュースで取り上げて募金活動の呼びかけもしてくれると約束してくれたんだよ。だからちょっとしたトラブルはあったけれどもバザーは大成功さっ?」


そして私の背中をバシバシ叩きながらさらに豪快に笑った。


「アマゾナさんっ!!」


私は嬉しくて彼女に飛びついた。こんな風に何でも前向きにとらえてくれる人は心がとっても温かい。こういう人の傍にいれば、私は自分の力がより強く発揮出来る。私の力は周囲の人々の感情によって大きく左右されるのだ。


「アマゾナさん。まずはこの滅茶苦茶になってしまったバザー会場を皆で元に戻しましょう!」


「ああ、そうだね。まだ売り物になりそうな品物は残っているし…よし!それじゃ皆で力を合わせてバザーを再開しようじゃないか!」


その場にいた人々が歓声を上げたのはいうまでも無かった。


それから1時間後、何とかバザーは再開されて大盛況で幕を閉じた。


そして日もとっぷり暮れた頃、ようやくサミュエル皇子は温泉に入ることが出来たのだった―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る