レベッカ一行の世界漫遊の旅 2 (女盗賊アマゾナ編 12)

 え?聞き覚えのあるあの声は…?慌てて声の聞こえる方角を向くと、そこには剣を構えて巨大モグラに対峙しているサミュエル王子がいた。おおっ!なんと勇ましい…と思っていたが、よく見ればまだワインが抜けきっていないのか、顔は赤らみ足元はふらついている。


「はは〜ん…どうやらサミュエル王子はまだ酔いが冷めていないようですね?」


ミラージュが言うのも無理はない。サミュエル王子は剣を振るっているが、それはもう滅茶苦茶で、しかも挙句の果てには何も無いところに向かって剣を振り回している。


「まずいですね…あれではますます酔いが回ってしまいそうですよ?」


「ええ、そうね。あれでは今にモグラに倒されてしまうかもしれないわ」


しかし、言ってる矢先に突然モグラがサミュエル皇子の襟首をむんずと掴んで空中に釣り上げてしまった。そしてあろう事か大きな口を開けたではないか。すると途端にサミュエル皇子が騒ぎ出した。


「ぐわっ!!く、臭いっ!!な、なんて臭い口なんだっ!!や、やめろっ!」


そして次の瞬間…。


ベロリ


なんとモグラが大きな舌を伸ばしてサミュエル王子を舐めたのだ!


「・・・・」


涎まみれになって呆然としているサミュエル皇子だったが、次の瞬間…。


ガクッ!


突然糸の切れた人形の様なってしまった。そして手から滑り落ちる剣。


「キャアアアッ!!サミュエル王子っ!!」


「まあ!大変ですわっ!!」


どうやらサミュエル皇子は巨大モグラに一舐めされ、あまりのショックに気絶してしまったようだ。でもその気持ちは良く分かる!私だってあんな真似をされたら気絶するか、ショックのあまりに力が発動して天変地異を引き起こしてしまうかもしれない。


巨大モグラはぐったりしたサミュエル王子をつまみ上げながら、今度は巨大な口を開けた。


「イヤアアアッ!!サミュエル皇子がた、食べられてしまうわっ!ミラージュッ!何とかしてっ!」


思わず絶叫してしまった。


「お任せくださいっ!!」


ミラージュは口を開けると、ドラゴンの必殺技『超音波』サミュエル皇子を食わんとするモグラめがけてぶっ放した!


ドーンッ!!


激しい衝撃波を食らって空高く飛ばされる巨大モグラ。そして地面に放り出されるサミュエル王子。


「すごい!やるじゃない、ミラージュッ!貴女、腕をあげたわね?」


あんな対象物だけを吹き飛ばす必殺技なんて初めて見た。


「いえいえ。それ程でもありません。ですが、もっと褒めて頂ければ嬉しいですね」


ミラージュは照れたように笑う。


「凄い!流石!天才!ミラージュ最高っ!!だから、残りのモグラも同じ技でぶっ飛ばして頂戴!」


「ええ!お任せ下さい!」


そしてミラージュは残りの巨大モグラ目指して駆けだして行った。そして私は急いでサミュエル皇子の元へ急ぐ。


「サミュエル皇子!大丈夫です…イヤアアッ!!く、臭いっ!!」


何て強烈な臭さなのだろう。今にも鼻がもげてしまうのではないかと思われる程の強烈な臭いの為にサミュエル皇子の近くに寄ることが出来ない。かくなる上は…。

私は辺りをキョロキョロ見渡し、近くに誰かこちらを見ている人たちがいないか確認した。しかし誰もが巨大モグラの出現にパニックを引き起こし、逃げまどっている。


「この分なら力を使っても大丈夫そうね…」


そこで私は気絶して地面に伸びているサミュエル皇子のすぐ真上にミニチュアサイズの雨雲を作り、雨をザアザアと降らせた。いわゆる即席シャワーのようなものである。この雨でとりあえず臭い匂いは消えてくれるはずだ。


「う~ん…」


やがてサミュエル皇子がゆっくり目を開けた―。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る