レベッカ一行の世界漫遊の旅 1 (カタルパ編 5)

「ミラージューッ!そろそろ降りて来てーっ」


私は空を飛んでいるミラージュに向かって大きな声で呼びかけると、翼をパタパタ言わせてミラージュが私の方へ向かって降りてきた。


「ミラージュッ!ほら、私の手の平に降りて来てくれる?」


ワクワクしながら私は右手を開いた。


< は?はあ・・・・。>


ミラージュは不思議そうに首を傾げるも、広げた右手の上にチョコンと乗った。


< レベッカ様。これでよろしいでしょうか? >


そして首を傾げてくる。


「か・・・」


< か? >


「可愛い~っ!!なんって可愛いのっ!!」


< え?え? >


戸惑うミラージュをよそに、私は小鳥のようにすっかり小さくなったミラージュをすっぽりおおうと、なでなでした。


< レ・レベッカ様?!い、一体何を・・・?! >


戸惑うミラージュをよそに、私の興奮はとまらない。


「私ね・・・一度でいいから『手乗りドラゴン』をやってみたかったのよ!」


「え・・ええええ~っ!!」


ミラージュとサミュエル皇子の声が大空に響き渡った―。



****


ガラガラガラガラ・・・・


3人で狭い御者台に乗りながら『カタルパ』の村の中を進んでいるが、どうにも前回訪れた時よりも村全体が寂れたイメージがある。村の中を行く人々の顔は活気がないし、中には暇そうに家の軒下で斧を整備する村人たちがいる。中でも気になったのは・・・。


「何だか随分目つきの悪い男たちがいるな・・・?」


サミュエル皇子が警戒心あらわに、村の端々でタムロしている男たちを見ながら小声で言う。彼らはまるで傭兵のようにも見えた。全員いわゆるマッチョ男で、顔や身体・・いたるところに刀傷が出来たりしている。


「変ですねぇ・・以前この村を訪れた時はまさに平凡、平和そのもので、金ぴかの馬車に眠っているアレックス皇子を置き去りにしても何事も無かったのですよ?」


「まあ!そんなことをなさったのですねっ?!」


手乗りドラゴンから人の姿に戻ったミラージュが目をキラキラさせて嬉しそうに言う。


「ええ、そうだったのよ。それでアレックス皇子が自らチェックしたグルメ雑誌に載っていたこの村の名物料理<森の木こりの料理>を食べる事が出来なくて暫く嫌味を言われてしまったのよ。」


「そうですか・・・アホ皇子のくせに生意気な・・・。」


もはや名前を呼ぶことにす嫌悪感を抱いている様子でミラージュは忌々し気に言う。


「アレックスは女とグルメに目がないからね。時には性欲を食欲で満たすぐらいだから。」


なんと!女2人の前でさらりとものすごい事を言ってのけるサミュエル皇子。うん、彼も相当アレックス皇子を毛嫌いしているのだろう。


「それにしても様子がおかしいな・・・。この村は平凡極まりない村で治安も良かったはずなんだがな・・・・。」


さすがサミュエル皇子は近隣諸国にまで目が行き届いている。実に惜しい・・長男だったら問題なく、王位を告げただろうに・・あっさり王族の身分を手放して、もはや流浪の民と化した私とミラージュについてくるのだから。


「何かあったのでしょうか・・・?私の野生のドラゴンの血が、うずいていますよ・・・。」


ワクワクした様子のミラージュに私は一抹の不安を感じた。


やはり、この村に何か異変が起きているのだ。


そしてきっと私たちは問題を解決させる為に巻き込まれるに違いないと―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る