マイホーム

バブみ道日丿宮組

お題:生かされた微笑み 制限時間:15分

マイホーム

 長年の夢だったーーマイホーム。

 2階建ての地下ありと、結構なボリュームがある。

 地下は主にワインセラーのための部屋と、映画を見るためのシアタールームがある。

 地上階などはどこの家にもあるものばかりだ。

 今僕らはその完成した家の門で立ち止まってる。

 引越し業者がくるのは、あと数時間。

 個々で無駄に時間を過ごしてても、問題はない。

 これからこの家に住むのか……ふふ。

「なんじゃ? 楽しそうな顔をしおって」

「別に? テンションあがちゃって」

「全くいつまでもたっても子どもなのじゃから」

笑う彼女は待ちきれないという感じで、ジャンプして門の先を見ようとしてる。

 彼女は低身長だから、きっと1階部分は見えないだろう。

 そういう体型だからこそ、家で結婚すると報告した時、警察を呼ばれそうになったのを今でも覚えてる。おいおい説明したり、運転免許証の生年月日を見せたりでようやく落ち着いてくれた。

 とはいえ、ロリコンとことあることに言われるようになった。それを聞いた彼女が『誰がロリコンじゃ! わしはれっきとしたレディじゃ!』と毎回叫んでる。

 両親的にはおそらくコミュニケーションの1つだったのだろう。何回か実家に帰っても、両親は表情を変えず、もてなしてくれた。彼女はそのたびに笑ってた。

笑みは彼女の強さだ。

 すべての人を優しく抱擁してくれる魔法の力。

「そろそろはいろうではないか」

「そうだな。そろそろ入らないと通報されるか」

 手をつなぎ、門をあけ、玄関前と歩く。

「生体認証もついてるからやってみて。顔は笑顔で」

「こういうには目とかだから、関係ないじゃろ」

「俺が見ただけだよ」

 はぁと若干あきれた様子をみせたが、笑顔で生体認証を受けた。

 もちろん、きちんと反応して、俺らは念願のマイホームへと侵入開始したのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マイホーム バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る