見てよ

ヨル

気づかれないように、気づいてほしかった


貴女への想いを綴った小説は、私の知らないところで、私の知らない人達に読まれ続けている。

貴女もまた、知らないままで。


こんな功績を残しても、貴女にとっては覚えてもいない過去の出来事だろう。

私でさえも、10年以上経った過去を美化して、ネタに使っているのかと思うと切なくなってくるものだ。

どんなに有名になろうと、貴女が見てくれなければ満たされないみたいだ。

私たちは大人になったから、きっと余計なことを考えるのに必死で、おまけに臆病になっている。


それでも私は、今も昔も貴女のために小説を書いている。

昔みたいに貴女が私の小説を一番に読んでくれたなら。


休みの夜に、もうすっかり更けた夜に、どうしても貴女と関わりたくて、ものすごく寂しくなる。

いつまで続くかわからない残りの人生のうち、あとどれくらいこういう日があるのだろう。

貴女との思い出を、忘れないでいたい。

私の初恋が、貴女であったことをずっと考えていたい。

過去に、貴女に、永遠に支配されて生きていたい。

貴方が今の私を創ったのだから、貴方もまた、私を忘れないでほしい。


貴方から借りたエプロンのお話、貴方からもらった香水のお話。

私の小説となったその一ページを切り取って、SNSに貼り付けるの。

24時間の間だけ表示されるそれは、貴方にしか見れない設定にした。


10分も経たないくらいで、恥ずかしくなって削除した。

貴方は未読だった。

こんなことも、貴方は知らないままだ。



こうしてまた貴方のお話が生まれていく。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見てよ ヨル @0317asa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ