第72話 恢復 1 ~side S~

「雪村!? 何で? どうして!?」

 俺は思わず絶叫した。驚愕するなって方が無理だ。

 あの雪村が女になって、俺の前にちょこんと座っているんだから。


「本当にどうしてなんでしょうねぇ」

 いつも通り穏やかに笑っているけど、眼のふちが赤くなっていて 憔悴しているのがすぐに解る。

 それなのに「このような身体になりましたが、これまで通り姫をお守りさせて下さい。ただ、今の私では力不足です。今しばらくは私も越後で修業させていただく予定ですので、どうかお待ち下さい」そう言って深々と頭を下げた。


 前にもどっかで言ったかも知れないが、雪村は俺の家臣でも何でもない。信厳に頼まれたからやっているだけだ。

 だからこんな状態になってまで無理はしないで欲しい。

 そもそも「越後で修業」って兼継は何を考えてんだ。本人が言ったとしても止めるだろ普通。


 いや、それはともかく。

 俺は中年侍女と話をしている雪村をぼんやり眺めながら、今までプレイした「カオス戦国」の記憶を辿った。


 どうして雪村が女になってるんだ? 

 そして何で桜姫の前に「女のまま」で出てきたんだ?


 これは間違いなく「カオス戦国」パソコン版初版購入者特典の「特殊イベント」だ。

「長年のご愛顧感謝イベント」とも呼ばれるそれは、初版発売時の購入者が「18禁乙女ゲームなのに、兼継ルートでエロがない」とゲーム会社にクレームを入れた事で実装された(らしい)兼継のイベントで、初版のデータがあると女体化した美成か雪村と18禁イベントが発生する。

 兼継エンドでは「桜姫を天界に連れ帰る」から、身を穢す訳にはいかないって事らしいが、何で女体化って発想になったのかはよくわからん。


 いや、それはともかく。


 この「長年のご愛顧感謝イベント」は一晩限定のイベントだった。

 女になった美成か雪村が、何故か兼継の所に行って「こんな身体になっちゃったどうしよう!」って大騒ぎして、兼継が「陰陽道では云々」言いながら契って、翌朝には男に戻ってめでたしめでたしって感じの。

 何か俺が説明すると全然エロくねえな。

 まあいいや、とりあえずこのイベント発生時に「美成と桜姫が出会っていたら」美成、「出会っていなければ」雪村が女体化する。


 俺は美成に会っているのに、どうして雪村が女になっているんだ? そして一晩過ぎても男に戻ってないのは何でだ?


 ……ちゃんとヤッた?


 とはさすがにこんな公衆の面前で聞けない。

 とりあえず、うん、機会を待とう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る