終焉

ta-KC

終焉

死ぬときには人は何を思うのだろうか

恐怖

後悔

悲しみ

それとも

満足感?


善人であろうが

悪人であろうが

生きしモノすべてに訪れる終わりの時

終わりは始まりなんていうけど

それは本当にそうなのかな?


小さい時は僕は泣いた

いつか来る死が怖くて泣いた

誕生には奇跡なんて言葉がつくけど

終焉は必然でそこに感動的な言葉は少ない

それがこの先にあると思ったとき

悲しかったんだ・・・


今ならわかる悲しいかどうかは

この道が教えてくれる

きっと終わる刹那に振り返るときに・・・


小さい時は僕は泣いた

いつか来る死が怖くて泣いた

誕生には奇跡なんて言葉がつくけど

終焉は必然でそこに感動的な言葉は少ない

それがこの先にあると思ったとき

悲しかったんだ・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終焉 ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ