第35話

 それから一週間後。


「すごい……こんなに早く書き上げるなんて!」


 のんびりやっていたので怒られるかと思ったのだけれど、姫宮さんは楽譜を見るなり俺のことを絶賛してくれた。


「そんなことないよ、時間はかかっちゃったけど、中身には結構こだわったよ!」


 そう言うと、彼女の目はものすごく輝いていた。

 そこまで音楽祭のことを楽しみにしているのだろう。


「ありがとう川崎君! さっそく先生に渡してくるね!」


 彼女はそう言って、足早に教室から去っていった。

 今だから言えることなのだけれど……。


 本当は、あの曲は2,3日で完成させられていたんだ。

 だけれども、歌詞に難しい言葉を詰め込みすぎたせいで、微妙な感じになってしまって……。

 そんな回想をしていると、クラスメイトが寄ってきた。


「もしかして、川崎って姫宮と付き合ってるのか?」


「そんなわけないだろ、だいたいどこをどう見れば、付き合ってるように見えるんだよ!」


「だって、最近毎日のように話しているだろ? だから、てっきり付きっているのかと思ったんだけどなぁ……」


 そう言うと、クラスメイトは首をかしげていた。

 言われてみれば、確かに……最近はものすごく話しかけてくるし、音楽祭に関係のない話も振られた気がする……。

 だけども、俺には平井さんがいるしなぁ……。

 そう思うと、頭を抱えずにはいられなくなった。


「そういえば、もう曲完成したんだろ?」


「うん、さっき姫宮さんに渡したから、今日中にはみんなに届くと思うよ」


「そっか! 楽しみだなぁ……期待してるぞ!」




 放課後。


 今日こそは平井さんと話したかったのだけれども、姫宮さんから

『大事な話がある』と言われたので、別々で帰ることになってしまった。

 はあ、最近会えていないなぁ……。

 メールは毎日のようにしているのだけれども、やはりそれだけだと……ちょっと寂しいなぁ。

 それにしても、いったい何の用なのだろうか?


「曲自体は完成したから、歌詞の誤字脱字が見つかったのかもしれないし、そもそもおかしいところがあったのかもしれないなぁ」


 いつもは内容を教えてくれるのに、今日だけは”大事な話がある”とだけしか、伝えてくれなかったので、どんな話をされるのかが予想できなかった。


「お待たせしました、川崎さん!」


「それで、話って何?」


「ここ一週間あなたのことをじっと見てきました。も、もしよければ、私と……つ、付き合ってくれませんかっ?!」



 ま、まさかの告白?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る