第5夜 リアル3Dシューター (約1400字)

変な夢を見た。


  私は、どうやら、あるゲーマーの話を聞いているようだ。


 ・・・・


  俺は・・・3Dシューターが好きだ。

  撃って、撃って、撃ちまくる! あの感覚。

  そして、相手をぶち殺す感覚。

  もちろん、架空の世界だからそう思うわけで・・・現実の俺は、ふつうのゲーム

 オタク。暴力なんて、とんでもない。人に手を出したことなんて一度もない。

  温厚、実に温厚な性格さ・・・。


  俺は、最近、すげえ3Dシューターを手に入れた。海外のやつだから、字が読め

 ない。でも、ほら、3Dシューターだから、別に字なんか読めなくても問題ない。

  とにかく、撃てれば・・・それでいいのさ。


  で・・・なにがすげえって?

  いや、マジ、これやべえ・・・。

  まず、ゲーム画面が超リアル。というか、現実のまんま。見たまんま。超高性能

 PCでないとダメなんじゃないかって思ったけど、ぜんぜん、そんなことない。

  昔のやつでもサクサクなのが信じられないくらい・・・。


  んで、音がすげえ! 銃をぶっ放した時の音が、超リアル!

  正直、ゲームみたいな迫力はないさ。乾いた感じの音。

  でも、現実ってそうなんだろ? すげえよな!


  最後に、言いにくいんだけどさ。相手の死に方が、超リアル!

  過激すぎる・・・。ゲームとはいえ、ちょっと引くくらい・・・。

  俺には、刺激が強すぎるから、できればオフにしたいけど、設定ないんだよね。

  これ、ちょっと残念な部分ね。


  と、まあ、こんな感じさ。


  えっ、ゲーム内容?

  まあ、普通のミッション攻略型。

  なんか、目標を与えられて、そいつらを殺すみたいな・・・。


  えっ、説明が雑?

  しょうがねえだろ、俺、字読めないんだよ。

  英語だかなんだかで・・・わかんないんだよ!

  で、途中で死んでも、すぐにリスポーンできる。

  何回死んでも、ペナルティなし。

  ミッションの制限時間が決まってるみたいだな。

  要は、ミッション攻略するか、制限時間が過ぎるまで、ゲームを続ける。

  とまあ、こんな感じ。


  ただ、変わってるのは、そのゲームの時間がさ、リアル時間で固定されてるって

 ことかな。アカウントを作って、ユーザー登録すんだけどさ、ゲームの時間がメー

 ルで通知されるんだ。何日の何時から何時ってな・・・。で、その時間しか、ゲー

 ムが出来ない。


  えっ? メールは読めるのかって?

  いちいちうるさいね。日時はほら、数字だからさ、なんとなくわかるよ。

  まあ、その日にとりあえず、ゲームを起動しておけばさ、ゲームできるしね。


  ただね。気になるといえばさ、前は、そんな頻繁ひんぱんにメールの通知来なかったん

 だ・・・。残念ながらさ、週に1,2回とか・・・。

  でも、最近は、毎日来るんだ。まあ、楽しめるからいいけど・・・。

  あとさ、メールの表題が「CALL-UP PAPERS」って、あるんだよね・・・。

  なんだろ?


 ・・・・


  最近、A国とB国の間で、戦争が始まった。はじめは、小競り合い程度の小規模

 戦闘だったが、規模は拡大し、全面戦争になった。


  A国は、B国にくらべ、兵力不足。しかし、兵器レベルは格段に上だった。

  そこで、兵力不足を解消するため、秘密兵器を投入する。


  全世界のゲーマーたちにオンラインを通じて、3Dシューターを配布したのだ。

  その3Dシューターは、殺戮さつりくボットを操作するインターフェース。

  ゲーマーたちは、メールで召集令状を受けとり、ボットを操作し、戦争に参加

 する。


  リアルなのは、ボットのカメラとマイクを通しているから・・・。

  彼らが、PCを通して見聞きするものは、すべて・・・。


そこで目が覚めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る