蟲編

episode4 蟲

「なあ、あの噂、知ってるか?」

〜〜〜が言うには、俺たち連れ去られた人間の中に、”救世主”がいるらしい

その”救世主”の名は、

{ケンスケ}

_____________________________________

連れ去られてから、1年が過ぎた

僕は常人離れの力を手に入れたが、『彼岸様』も新たな戦力を投下してきた

その新しい戦力、それは、蟲。

僕は蟲を修行代わりに蟲を殺戮している。そのため、向こうからもマークされているのか、敵も集団で仕掛けて来るようになった。

(まあ簡単に仕留めているんだけどね)

_____________________________________

「さて、今日も仕留めに行きますか」

今日も師匠達に見送られて、隠れ家を出た。

しばらくすると、自分より強い気配を感じた。

僕は、慌てて隠れた。

だめだ、こいつには勝てない。そう悟ったからだ。

こいつは、、、?

従来の蟲とは違う、かなり強化された蟲がいた

(僕より強い蟲がいるだと、、、?)

不安と同時に、焦りも出てきた。

まずい、このままだと俺達は全滅だ。

この強さだと師匠ですら苦戦する。


そこで俺達は、火薬を探し始めた。

蟲は有機物らしいので火薬で燃やしてしまおうといった作戦だ

(もちろん仲間には知らせてある)

火薬を見つけたのは2週間後だった

そして火薬を探し始めてから実に3ヶ月後、

「作戦開始だっ!」

火蓋は切られる、、、






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼岸様 @syouryu-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ