第36話 【#花蜜はにー3D】3Dお披露目配信!【レインボウコネクト・アーク】

【夢乃詩楽視点】


 午後7時50分。甘音ちゃんの3Dお披露目配信の10分前。

 あたしは家にたどり着く。駅から走ったので、息も切れている。

 けれど。


(全裸待機せねば!)


 最愛の彼氏の晴れ舞台だから。

 カノジョのあたしが脱がないで、どうする?


 セーターを脱ごうとして、胸に布が引っかかる。そこで、冷静になった。


「ここで風邪を引いたら、あたしゴミカスすぎる」


 彼が大切なファーストキスをくれて。

 王子様の魔法のおかげで。

 声も治って。


 しかも、明日は、あたしの番。

 声が出なかったら、多くの人に迷惑をかけてしまう。


(じゃあ、彼シャツをしましょう!)


 彼氏の部屋に入り、タンスを漁る。シャツを拝借し、自室へ。

 セーターの上からシャツを羽織った。


「はぁぁ……幸せすぎ」


 クンカクンカしていたら、時間になった。


 オープニング動画のあと、花蜜はにーがステージに現れる。


 有名なアニソンのイントロが流れた。

 甘々な彼女の世界観に沿った、心地よい歌声が紡がれていく。


 甘音ちゃんは、もともと役者志望。発声の基礎はできている。けれど、歌は素人。けっして、プロ級ではない。


 しかし、歌声は優しい。

 どんなに世界が狂っていても、浄化するだろう。

 空虚な、あたしの心ですら、洗われていく。


 曲が終わる。映像が切り替わった。


 はにーちゃんの1日を動画にしたものだった。

 パジャマ姿のはにーちゃん、かわいいしかない。朝ごはんを食べ、外出する準備して。スタジオでアフレコして。演技のレッスンをして。

 寝るまでの生活が描かれていた。

 はにーちゃんとの同居を妄想して、クスリと笑みがこぼれた。


 動画が終わると、はにーちゃんが再びステージに出てくる。


 カメラが彼女をアップする。いわゆる、ガチ恋距離だ。

 まずは、顔。金髪に近い蜂蜜色の髪。甘い顔立ち。

 続けて、胸元へ。カメラさんナイスです。彼氏の巨乳を拝める日が来るなんて、すばらしい。


(スクショしまくるぞ!)


 スクショを撮りまくって、トリッターにアップしてみた。

 すかさず、100個以上の「いいね」がつく。


(みんな、ようわかっとる)


 至福のときは過ぎ去り、ゲストが現れる。

 2期生の3人だ。


『はにーちゃん、アモーレたちのリクエストに答えてね』

『わ、わかりました。お手柔らかに』

『じゃあ、最初はオレからだ。いっくぜーーーーーーーーーー!』


 花咲プリムラ先輩だ。セクハラの予感しかない。


『マイスイーツハニー。耳かきしてくれ』

『いきなりですか?』


 はにーちゃんは戸惑いながらも、正座をする。

 プリムラの奴、膝枕しやがった。3Dだから、現実でもしているわけで。


『ふわ~ふわ~お耳、気持ちいいでちゅか~?』


 とろけそうな声が復活した甘音ちゃんに怖いものなし。


(あたしの彼氏、かわいすぎるでしょ)


 耳かきタイムの次は、スイレン先輩のターンへ。


『ウチの得意なASMRは先越されちゃったし~』


 スイレン先輩といえば、ASMR。定番ネタを先に取られて悔しそう。


『じゃあ、はにーちゃんのあらたな一面を開発すべく~』

『な、なにがくるんですかね?』

『壁ドン』

『へっ?』

『はにーちゃんが~ウチを壁ドンしてぇ~』


 ………………………………えっ?


(メチャクチャされたいんですけど⁉)


 甘音ちゃんの性格的に、壁ドンはウルトラレアURだ。


『スイレン先輩。ずっとはにーが守るよ』


「うぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 あたしは鼻血をこらえて、スクショをしまくる。

 

 最後は、この人。


『じゃあ、トリはアモーレだね』


 チャンネル登録者数はあたし以上で、リアルでの面識がない謎の先輩だ。

 恋愛に興味津々で、プリムラ先輩とは別の方向で変態だった。

 

(甘音ちゃん、がんばって)


 心の中でエールを送っていたら。


『アモーレが妹をやる』

『はにーが姉ってことね』

『アモーレは学校にパンツを忘れて、学校に行っちゃったのぉ。しかも、体育がある日』

『た、大変ですね』

『でもぉ、お姉ちゃんがパンツを届けに来てくれたから、何の問題もないよぉ』


 お弁当を忘れて届けた系のネタをパンツにしたの?

 さすが、変態。


 ふたりの演技が始まった。

 凝ったことに、背景が学校に変わる。


 はにーちゃんはモザイクの塊を持っていた。さすがに、パンツは映せない。


『アモーレちゃん、パンツは心のお弁当よ。もう忘れないでね』

『お姉ちゃん、あたしの勝負パンツは、お姉ちゃんのものだからぁ❤』


 アブノーマルすぎる。

(甘音ちゃんに理解できない演技をさせないでよぉ)


 しばらくして、ゲストは帰る。


 3D化記念グッズ販売の告知が来た。


(そろそろ終わりね)


 いやおうなく、時は流れていく。

 明日は、あたしの番。


 たっぷり練習したとはいえ、直前の時期に3日も休んでしまった。

 今日のリハーサルでも、問題なく歌えていたとはいえ。


(あたし、ホントにダメだよね)


 急に悪寒がした。


 あたしはメンタルが弱くて、変に考えちゃう。

 だから、余計にダメになるって、わかってはいる。


 夢乃詩楽に染みついたマイナス思考が、あたしの意思とは無関係に、とめどなく押し寄せてくる。


(あたし、ダメかも)


 絶望に呑み込まれかけていたときだった――。


『……自分語りになってしまいますけど、いいですか?』

『アモーレ的には、はにーちゃんの全部を見たいからぁ、おなしゃす』


 ふたたびステージに現れたアモーレさんと、はにーちゃんが話している。

 彼の声がギリギリで、あたしを引き留める。出会った日のように。


 画面の中のはにーちゃんはカメラの真正面を向いた。

 鬱な気分も忘れて、画面に吸い寄せられる。


『はにー、少し前まで自分の声が大嫌いでした。だって、地声がアニメ声ですよ。学校でからかわれて、恥ずかしくて。じつは、不登校だったんです』


 リスナーさんから見たら、衝撃の告白かもしれない。

 けれど、はにーちゃんをいたわるコメントが大量に流れていた。


:僕も学校行けないんです。はにーちゃんの配信で救われてます。

:はにーちゃん、打ち明けてくれて、ありがとう


 事情を知っているあたしも目頭が熱くなった。


『そんなとき、ある人に出会いました。

 暗い場所で姿もよく見えなかったんですが――』


「えっ?」

『魔法少女萌黄あかつき。いざ参上!』

「あたしのことじゃん」


『と、言ってしまったんです。それが萌黄あかつきさんとの出会いでした。

 本人の前でモノマネしたのに、怒るどころか……あかつきさん、はにーの声に一耳惚れしたんですよ。

 はにーの大嫌いなアニメ声にですよ?』


 こんなの反則でしょ。

 うれしすぎて、泣けてくる。


『あかつきさんのおかげで、デビューさせてもらえることになりました。さらには、すばらしい3Dのお体も作っていただいて……なんというか』


:がんばれぇぇ ¥50000

:あかはに、てぇてぇ ¥10000


『今になって思うんです。アニメ声に生まれて……よかった』


:いい話やなぁ ¥5000


『みなさんにも出会えて、はにーは本当に幸せ者です』


「あたしも……だよ」


 母はクソビッチ。育児放棄ネグレクトもする。マジで最低の母だった。


 あたしは幽霊よりも存在が希薄で、どこかフワフワしている感じで生きていた。


 つらくて、どうしようもなかったけれど。


 もし、あたしが幸せな家庭で育っていたら……?

 最初から生まれてなかったら?

 あのとき、自ら命を絶ってしまったら?


 なにかが少し変わっただけでも、彼と出会わなかった可能性がある。


 彼の言葉を借りるなら。


「あたし、最低な女が母で、よかった」


 彼シャツから彼の匂いがする。


(あたし、生きてるんだなぁ)


 あたしは喜びを噛みしめる。

 もう迷わない。


 あたしは幸せなんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る