ピーターパン狩り (Go Gunning Peter Pun)


「発達できない奴ら全員死刑」

 と言うまでもなくそのうち老衰で死ぬぜ

 母の胎盤たいばんから取り上げられて以降ずっと余生

 解けて蒸発じょうはつ待つだけの残雪 Y'know I'm sayin'?

 この間にも時計の針は打ってんだ

 melting tick tick tick tick tock

 若い奴らが健やかに遊んでるうちに

 中途半端なお前だけが綻んでく


 さながらカヲルくんに会えなかったシンジくん

 あるいは相手にされない男娼@新宿区

 新古品のままで終わる人生 それでOK

 って卑下しながら足突っ込む棺桶

 もうね 叱ってやる気すら起こらんね

 持って生まれた才能腐らす黄金マンネ

 目下開催中のオーディションはありません 残念

 もっと別の可能性があったはずなのにねー!


 かくて『Time』の歌詞のようにお前は

 一秒ごとに諦め慣れた

 白紙の答案用紙にあげます花丸


 で、また気が狂って老残ピーターパン

 収容用の施設で催涙弾

 手に負えない奴らでこの世はパンパン

 出られないように誂えたネヴァーランド

 で安楽死したいんでしょお爺ちゃん?

「死にたくない」って御冗談!

 そもそも生きたことないじゃん


 お前は『ロッキー』作らないスタローン

 オケヒ打たないトレヴァー・ホーン

 代表作が出てないままのポーの

 屍体つつくカラスが言う Nevermore

 抜け出そうとしてもお前が編んだ鎖が纏う

 この世界がダメなのは

 ダメなお前のせいってこと

 つまり一から十まで自作自演

 今更気付いても「ぴえん」とすら言えん

 一度上げてみたかった気焔きえん

 でも灯りもないんじゃ目がえん

 ドッチラケの革命 まるでロベスピエール

 送られた先はディエンビエンフー



 かつてカフカも書いたように また

 掟の門は閉じられました

 どっとはらい……って その The End 自体が自演



 手羽先ばっか喰って酔いどれのピーターパン

 が憂さ流すためだけの晩餐館

 羽根むしられたササミはもうカンカン

 軍鶏しゃもども come on now 食用ブロイラーが

 人肉喰らう日があってもいいじゃん

 家畜のエサになりな ツバサがれた天使さん



 この国じゃ指示待ち人夫にんぷの待遇はVIP

 初音ミクの肉で出来たソイレント・グリーンの配給切符を欲しがる半裸はん(いけずやわあ)

 白人様の残飯(Jimmie’s Chicken Shack)

 からソウルフード作り上げる精神が肝心

 漢人も韃靼人も巻き込んで参陣

 フーヴァーもカポネも愛し合っちゃうかもね

 精神も肉体も全部変える世界革命は

 遊園地 a.k.a. 夢の島の中じゃ起こらねえ


 それにしても夢ってのは残酷だねえ

 初期の虹野見てりゃよく解るぜ

 才能は呪いと抱き合わせ

 その半分を切り離せた奴だけ生き残れ


 それでもお前はしたがる交換

「あの力」とポーカー

 知らないのか 楽園の年間パスポートは命と等価


 で、事は成れりで この世からピーターパンは

 絶滅しまして大団円 done

 地上の子たちは天真爛漫

 それでも翔びたがる生身のアイアンマン

 どうぞお好きに落っこちて南無三

 普通の人間でいることがそんなにご不満?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る