第8話 復縁を持ち掛けられた

振り向いた先には、手を後ろに組んでいるシャロの姿があった。

やっと見つけたと微笑んで。

どうしてここに? と驚かずにはいられない。

ユリハもまた、動揺していた。

それと同時に、目に角を立ててどことなく殺気だっていた。


そんな事はお構いなしにシャロは話を切り出す。


「久しぶり、かな? ……って、朝会ったばかりだよね」

「……そうだが、俺に何の用だ?」

「もう、堅苦しいな。けど、そういう所もカッコいいと思うよ」


シャロはわざとらしく、ほくそ笑む。

適当におだて上げれば良いとでも思っているのだろうか。

大抵、シャロが俺を褒める時には裏がある。

それによく自分が振った相手の前に出てこれるなと、シャロのメンタルには呆れるほかない。


「世辞はいいから、用件を言え」

「はいはい、せっかちなんだから。……聞いたよ、凶暴熊を倒したんだってね。凄いじゃん、見直しちゃったよ! おまけに、英雄様になっちゃって将来安泰だね」


シャロの思惑が嫌という程伝わる。

有名になった俺に取り入ろうかと。あわよくば玉の輿に乗らんと。

噂とはこの事だったのかと、理解する。


畳み掛けるかのように、シャロはギュっと俺の手を握る。

悟られる前にとばかり。


「それでさ、本当はミクズの事が好きだったの。けど、アランに無理やり婚約させられちゃって。でも、まだ今からでもやり直せると思うんだ。ねぇ、ミクズ、私と一緒にやり直さな……」

「断る」


即座に断った。

当たり前だ。誰がこんな軽い女とやり直そうなんて思うものか。


けれど、シャロは諦めずにアタックを続ける。

何としてでも俺の気を引かせようと。


「えぇ~、そんな事言わないでさ。もしかして、ミクズへの愛が嘘だと思うの? なら、証明してあげるよ、こんなの特別だよ」


甘く囁くと、シャロは頬を赤く染めて俺の手を胸に押し当てる。

俺が欲に支配される事を狙って。

色仕掛けのつもりだろうが、俺には効かない。

何故なら、シャロに対して恋愛感情を持っていないからだ。

シャロとは幼い頃から一緒だったため、兄妹のような関係だと思っている。なので欲情する訳がない。


ユリハが間に割って入って、俺からシャロを遠ざける。

これ以上の事は許さないと。


「やめなさい! 知ってるのよ、あなたがミクズ様を弄んでいた事を……!」

「えぇ~、何の事かな? というか君って、ミクズにとって何なの?」


シャロは反省の色も見せず、しらばっくれる。

自分さえ良ければいいと思っているのだろう。

かえって、ユリハはシャロの問いに戸惑ってしまう。


「私はミクズ様の……その、従……」

「何々~、聞こえないんだけど」


煽るようにシャロは言った。

言い返してみろと。

ユリハは俺が従者と認めていないから、言えないでいるのだろう。

こうなったのは俺のせいだ。

困っているユリハを放っておけず、勝手の良いことを言う。


「俺の従者だ」

「ミクズ様っ……!」


ユリハは声を漏らした。

庇うためとは言え、俺の口から従者だと出たことに。

すると、シャロはニヤッと不適な笑みを浮かべる。

それがどうしたと言わんばかりに。


「へぇ~そんなんだ。けど、従者なら関係ないよね。じゃ、正室は私が貰っちゃおっかな」

「あなたという人は!」


ユリハはため息混じりに声を荒げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る