応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    黒騎士の正体はさすがに予想できますが、面白かったです。
    私も精神に異常をきたしてしまったのかと少し思いましたが、前話での反応、ないしあの状況でアシュレイに対する思いやりを感じ取れたので、ヨシュアなら大丈夫そう。まあ、なにより(この事実を知る前に)自身が彼女らとばっちりヤレてたのが大きそうですw
    ただ、彼女らとどんどん親密性を失い、猜疑心の塊のような一人ぼっちになったところでのあの事実なら確実に精神ぶっ壊れてそうですが。w
    結婚に子供、最大にして最高のものをgetできたんだからヨシュアはこれからも3人のために頑張ってくれ。

    また、少数かもしれませんが、個人的には未来主人公目線の方が地獄というか苦しく思いました。
    過去にあんな凄惨な体験をして、でも想いの一心で戻ってきて、ずっと頑張り続けてきたのに結局は消えないといけない運命。アシュレイも自分の世界線で3人と結婚して子供もうけて、ずっと一緒にいたかったばすなのに…。現世界線にきてよりその想いが強くなった上でのこれは苦しいです。
    ハイパーご都合主義ですが、光となって消えた後自身の世界線に戻り、剣がナーシャに戻り、(なんかよくわかんないけど)負けたはずなのに世界が平和になって、3人とずっと一緒にいられましたとなってもいいんですぜ…。
    パラドックス?知らない!!!

  • エピローグへの応援コメント

    >元勇者はすっかり平和ボケした様子で

    他人視点なら『平和ボケ』とすっとぼける事も出来るけど、
    実際には精神崩壊ENDかな(妄想)

    嫁と子供? そら例の3人に介護という名の監禁されてんねん、
    精神崩壊してるから逃げ出す事はないけど。
    自閉の世界で綺麗なままの幼馴染とキャッキャウフフしてるんやで。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    これ現実的に彼女らを受け入れれる人どれくらいいるかな?
    別れ際のキスといい全員未来の自分に寝盗られてる訳で、登場人物が全員酷いな。何を美談にしてるんだと

    未来の主人公はナーシャを剣にし、今の主人公にアドバイスしながら裏では彼女らを抱いているどクズともとれる

    彼女たちにとっては同じ人だから浮気じゃないという認識なんだろうけど、主人公からしたら未来の凄い自分って自分とは全くの別人で浮気だよ
    これ一生激しい嫉妬や劣等感に苛まれるよ。故人だし絶対勝てない訳だから
    ナーシャとやってる主人公も大概だけど裏切られた傷心でだからね

    ナーシャも未来の主人公に自分から抱かれたんだから、主人公に振られた時泣くなよ。許しを得るのもおかしい。ティナやリズの吐く愛も軽いよ
    愛する人っていうのは唯一無二の筈だ

    これリズ剣にして、皆とお別れの方が良かっただろうに。その後剣は手放すかな
    でその後彼女らを忘れて1人で旅にでるね

    面白かったけど、具体的に何があったか読者のお任せではなくもうちょっと掘り下げて欲しかったかな
    あまりぼかすと不完全燃焼になる。まぁ書くと生々しくて、一緒にいるのは無理だろうけどw

  • やっぱりドラ○ンナイト4じゃないか
    そらナータ○ャじゃなかった、ナーシャ抱かれるわ

  • エピローグへの応援コメント

    3人のうち2人は殺して残った1人はお手つきせず、新たな2人の妻といっぱい子供作って復讐とした
    そんな後日談にすることでスッキリしました!w

    作者からの返信

    なんや恐ろしいことを考えるな……('ω')!

  • 第21話 ダマヴンド島へへの応援コメント

    誤字報告です。

    >「『清風の水晶』の気配がする。おそらく、ここがダマヴンド島【へ】だ」

  • 第11話 英雄の背中への応援コメント

    誤字報告です。

    >『ウィズコのヒュドラ』暴走から、一か月がたった。
     当初、俺たちが【来いい気】に踏み込んだことによる暴走かもと気に病んだが、調査の結果は別の事実を指し示した。

    【神域】?

  • 第10話 大海の水晶への応援コメント

    誤字報告です。
    >この魔物が、ウィズコの大動脈で、都市中を這っているということは……今、俺たちが襲われているように、ウィズコ全体が【数激】されている可能性がある。

    【襲撃】?

  • 第8話 勇者とはへの応援コメント

    誤字報告です。

    > ここのところ、ティナと二人でいるのは俺にとってリラックスできる時間となっていた。
     俺がアシュレイに対して【いたぢている】情けない感情や嫉妬も、全部話してしまっている。
     いくら幼馴染の親友といっても、ここまで自分をさらけ出したのは初めてのことかもしれない

    【抱いている】かな?

  • エピローグへの応援コメント

    面白かったです!
    無職転生の老デウスを思い出してしまいました。
    それにしても愛する者を犠牲に剣を鍛えるとは!
    神ってのはエゲツないもんですね!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます('ω')!

    神様って人間じゃないのでわりとその辺無頓着かなって……

  • 第25話 船上のまどろみへの応援コメント

    『私が風になったらまた『風の神殿』にくるといい』

    神殿に行く、ではなく『くる』ってところが気になりました。
    黒騎士……一体何者なんだ……!?

    作者からの返信

    誰なんでしょうねぇ('ω')ハハハ

  • エピローグへの応援コメント

    テセウスの船の乗員の物語かな。
    この場合船は勇者だろうが、乗員は船に乗り続けてると信じたって話なのだろうか。
    まぁ、乗員からしたら船なんてのは「目的地と乗り心地さえ良ければ」大した問題では無いわな。

    作者からの返信

    例えがよくわからない……('ω';)

  • エピローグへの応援コメント

    うへぇ、気持ち悪ぃ
    まだ主人公が剣になる方がマシ
    勇者パーティー全員頭おかしい


  • 編集済

    ドラ○ンナイト4味あるのずっと感じてましたけど
    古典オマージュのネタバレコメ禁止はおじさんども空気読んでねっていう
    遠まわしなアレかと思ったので完結まで静かに見守ってました

    作者からの返信

    気を遣っていただきありがとうございます('ω')
    「してやったり!」なんてうっきうきだったんですけど、すでに同じネタをやられてたとは……
    どちらかというとSFからオマージュをしたんですが、すでに存在するとは思いませんでした……


  • 編集済

    主人公と黒騎士の関係はカケルとエトみたいですね……。
    (「ドラ○ンナイト4(1994)」知らなかったらすみません……)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')
    思いついたトリックには先人がいるものなんだと、悔しい気持ちになりました……

  • えっと…。
    つまりフェ○トでいったら、
    アーチャーに凛や桜を寝取られたって事でOK…?
    (フ○イト知らなかったらすいません。)

    面白かったです!

    作者からの返信

    おお、この発想はなかった……('ω')
    だいたいあってますね(笑)

  • 意外な結末でしたね。
    もう少し長くても良かったのではないでしょうか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')
    実は原作は10万文字ほどのものでして、そこからカクヨムさんに投稿できる形に改修しておりますれば、これ以上長いと蛇足になってしまうのです。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    これて、おしまいなのですか?
    ちょっと、寂しいてすね。
    魔王戦も描いて欲しかったし、もう少し、ヨシュアの心の葛藤なども描いて欲しかったです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')

    もっと読みたかったと言われるのは嬉しいですが、主題が「魔王との戦い」ではなく「旅の終わり」でしたので、これはこれでよかったのだと思います。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    んー自分からしたら胸糞悪いというかモヤモヤしか残らない。
    明確な描写と言っても最後の別れのときくらいで、他は全部ぼかしてあるからわからないけど、体の関係を持ったのなら、それはそれで三人が気持ち悪く見えてしまう。全くの別人だからね。
    自分は器量がないから彼女らとこれからも一緒に…は無理だね。器量がない時点で土俵にすら立ってないだろうけど(笑)

    他のかたが書いてるzガン○ムみたいな精神崩壊エンドもありえそうだけど…。
    まぁ、『俺』と言って受け入れてる時点でこっちが思ってるような気持ちは主人公には微塵もなさそう。

    自分はとりあえず別の心を許せる人たちと幸せに暮らしてると自己完結にしました。一緒にいるみたいだから無理があるけど。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')

    とてもいいモヤモヤですね!
    こう、作者の思った通りにモヤモヤしていただけているのを見ると「やったー!」って気持ちになります。
    今回はその後味の悪さを目指して構成し、最後に噴出するようにしかけた物語なので、そのモヤモヤこそを楽しんでいただければ!

    良くも悪くも……いや、運悪くも心に残る物語なっていれば幸いです。

  • 仮に別の時間軸から来た恋人だとして、
    本来の恋人ではない相手に身体を開くだろうか。

    体を開いた人間が、元の恋人に寄り添おうと考えるだろうか。
    元の恋人は寄り添われたいと思うだろうか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')
    これに関しては、諸事情というかカクヨム版ではカットされた部分もありまして……
    あくまでヨシュア一人称視点でまとめた結果ですね。

    元となった原作版はアシュレイ視点、ティナ視点なども含まれいて
    その辺りも少し触れられています。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    3人の妻が誰かとは語られていないので
    ナーシャ、ティナ、リズでは無い別の場所で出会った女性の可能性が...ある訳ないですよねハイw

    作者からの返信

    さて、どうでしょうねぇ('ω')
    そこも妄想できるように少しだけ仕掛けをさせていただきました。
    果たして彼は許せたのか。ヒロインたちはどうなったのか。
    ドキドキしますね!

  • エピローグへの応援コメント

    めちゃくちゃモヤモヤしたー!!!

    くっそー!うなぎ先生めーー。゚(゚´Д`゚)゚。
    彼らは幸せになれたの!?
    主人公は彼女達を受け入れられたのか!?
    過去現在未来 いろいろ絡まって
    めっちゃモヤモヤしました!

    本当に素晴らしい作品をありがとう御座います。
    読者(観測者)として本当に楽しかったです。

    作者からの返信

    いやー、モヤモヤしていただけて幸いです('ω')ハハハ
    「計画通り……!」ってやつですね。

  • エピローグへの応援コメント

    別の自分のお下がりかあ
    父親の恋人を貰った様な感覚というか、モヤモヤしますね
    結局今の自分が手にしたのは別の自分の中古であって、新品と色々と楽しむ一番良い所は全部持って行かれてるわけだから

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')
    そのモヤモヤ、goodですね、ええ!
    終わった後、なんとも言えないモヤり感を目指した作品なので、この感想大変ありがたく!

  • エピローグへの応援コメント

    最後までドキドキさせられました。気持ちいい終わり方で楽しめました^^

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')
    楽しんでいただけたなら幸いです。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    別時間軸の同じ存在だとしても、ヨシュアからしたらただの他人なんですけどね。
    その他人と散々盛ってた女を妻にするって・・・ヨシュアは脳が完全にやられちゃってたんですね・・・。他のコメントにあるように子供もこの時間軸のヨシュアの子じゃぁないでしょうし、世界とアシュレイはハッピーエンドかもしれないですけど、ヨシュアは・・・。やっぱりゴミ女全員聖剣にすべきだったのでは?


    追記
    返信ありがとうございます。
    タイトルとNTRタグから読むと、こう解釈するのがいいのかな?と思いました。
    アシュレイの最後の時にキスするところで、みんなと関係を持っていた事と、ヨシュアに対して嘘をついていた事を示したんだと思いました。
    本当になにもなければキスする必要ないですし、ハグで充分ですから。
    そして最後の勇者とは思えない様子のところで精神崩壊・幼児退行でバッドエンド・・・。
    アシュレイのなにより恐ろしいのは、最後を美しく悲しい別れにしたところですね・・・。これでヨシュアの存在がアシュレイを上回ることは絶対にできないでしょうから。死ぬまで2番目・・・。そして常に美しい思い出の存在と比較されつづける人生・・・。

    作者からの返信

    さて、どうでしょうか('ω')
    いろんな感想があってしかるべきだと思いますけど……
    作者的には@rararururuさんの反応が最も予想されて、かつ目指したものでした。
    このモヤッとした感じを楽しんでいただけたなら幸いです。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    子供達は『黒騎士』だったヨシュアの
    種かもしれませんよ?そうじゃないと、
    寝取られの意味が‥‥‥。しかし未来のヨシュア
    はどうやって過去に渡ったんだろうか(-_-;)

    アシュレイ(ヨシュア)が愛する人達を
    救う為に自らを犠牲に
    したのが切ない( ;∀;)

    彼も生き残って二人で愛する女達と
    それぞれ乱交して、子作りすれば
    良かったのでは?全員合意の上で。


    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    原作版では少しだけ触れたのですが、ティナの魔法+魔法の道具の力で舞い戻ってきました('ω')b

    聖剣の精製は魔王討伐のためのトリガーになるため、必ず行わなければならない仕様なので、あそこで犠牲になるしかなかったんですよ……

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です。いやー胸糞じゃなくて、安心しました。でも、ちょっと悲しいですね。アシュレイとは自分自身だけどちゃんと過去の自分と向き合っていたからとても好感持てました

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')

  • 第29話 幼馴染たちの本音への応援コメント

    あらあら、モテモテなのです💕

    作者からの返信

    モテモテやな('ω')!

  • 第29話 幼馴染たちの本音への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    今度はまだリーズは... ヨシュアは昼間にリーズと一緒にいたいと言い、 結果夜に彼女は別の男とセックスする...
    黒騎士の正體を考えると、 前のことは許されて、でもヨシュア宣言したの当日にこんなことをするの... ちょっと気持ち悪い...

    作者からの返信

    さて、えっちしたかどうかはわかりませんよ('ω')ハハハ
    夢か現か、事実か否か。
    それはわからないのです。

  • 第28話 旅路の約束への応援コメント

    かつて勇者に憧れてたねぇww

    タグは流石にネタバレ要素含んだ
    キーワードは無いですね。
    しかし主人公はまだ気付かないか‥‥

    作者からの返信

    おっと、ネタバレは禁止ですよ……('ω')

  • 第26話 愛と恋とへの応援コメント

    ちょっと疑問です...
    主人公はもティナが黒騎士と一緒にいるのことを知っています、でもティナは主人公が黒 騎士と彼女の関系を見つけていることを知らない....
    そして、ティナの方から主人公にセックスを持ちかけてきます....
    それでは、 自分は処女でないことがバレてしまうのではないでしょうか?
    自分がも他の男とセックスをしていることを、 自分から主人公に知らせるだが...

    作者からの返信

    感想ありがとうございます('ω')ノ
    ちょっと所々文章がが乱れていらっしゃるので、正確に把握できているか不安ですが、推測でお応えしますね。

    ええと、ティナの件に関してですが「処女である」という情報に関してのことですが……いくつか、考えられる可能性があります。

    ・この世界での処女とは?
    初行為時に出血したり痛みを感じたりするのは「地球という惑星における人間の女性」に該当する現象なので、もしかするとこの世界では違うのかもしれません。

    ・ティナの男性遍歴は?
    劇中、旅立つ前のティナの男性経験についての記載はありません。
    どうして彼女が処女であると考えたのでしょうか?
    年頃の女性であれば、恋をした誰かと肉体関係にあったとしてもおかしくはないはずです。

    ・実は裏設定があります
    ティナの男性経験に関してですが、劇中においても裏の設定があります。
    それは21話と22話の間に起きていますが、本文中には記載されていません。

    できるだけ丁寧にお答えいたしましたが、いかがでしょうか('ω')
    またご質問があればお寄せください。

  • 第25話 船上のまどろみへの応援コメント

    あぁ・・・結局やっちゃったんですね・・・。
    自分から拒絶できなくても、温泉の時の記憶がフラッシュバックして彼女の顔に胃液をぶちまけるくらいはして欲しかった・・・。

    作者からの返信

    さて、どうでしょうねぇ('ω')ハハハ

  • 第24話 月光のティナへの応援コメント

    ここは突き離すかビンタでもくれて、ふざけるな!って言って欲しいところですね。
    浮気野郎にはならないで欲しい。

    作者からの返信

    そんな甲斐性があったらこんなことにはならないんですよ……('ω')

  • 第24話 月光のティナへの応援コメント

    もう黒騎士とセックスして、もう処女ではない、そして主人公に告白するのか…
    黒騎士の正体を察していたとしても、それはひどすぎる…
    ヨシュアが本当に好きなら、どうして本当のヨシュアではない黒騎士とそんなことをするのか... ヨシュアを傷つけるだけだ…

    作者からの返信

    おっと、事実はまだわかりませんよ……('ω')


  • 編集済

    第20話 穏やかな休息への応援コメント

    これ実はリズが…ってパターンだったりして、それと町を守って死んだと言うヨシュアの父と黒騎士、まさかね…。

    作者からの返信

    おっと、ネタバレは禁止ですよ('ω')

  • 第18話 サラマンダーへの応援コメント

    このビチ三人達が裏切りために罰を受けてほしい
    でも黒騎士がかわいそう思う... 彼の寝取り行為が 主人公にもダメージを与えているような気がして...

    作者からの返信

    さて、三人がそのように言われる筋合いが実はないと思うのですが……('ω')


  • 編集済

    第13話 耳を潜めてへの応援コメント

    うわ~、いたたまれないわ~。
    ヨシュア大丈夫かなぁ~。
    温泉行きたいなあ~、私も。

    作者からの返信

    いたたまれないけど頑張ります('ω')


  • 編集済

    第8話 勇者とはへの応援コメント

    いつも素晴らしいお話に先が気になります。
    これからも応援します。

    作者からの返信

    ありがとうございます('ω')

  • 作者からの返信

    お('ω')?

  • 第13話 耳を潜めてへの応援コメント

    ぬぐあああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
    (心へのダメージ9999


    まだだ!まだ行ける!

    最近この物語でダメージ受けたら、違う物語で回復してまたここに戻ってくるのが、楽しくなってきたのは内緒です。

    なんて言うんですかね別に興奮はしないですし、確実にダメージなんですけど辞められないですね
    物語の続きが、最後が気になってしょうがない感じです。ヽ(*^ω^*)ノ

    作者からの返信

    サウナみたいな楽しみ方で笑う('ω')

    整ってしまうんか……?


  • 編集済

    最初から見てるけどやっぱヨシュア君は独善的な所があって好きになれない。
    ナーシャとは幼馴染と言うだけで別に恋人でもなんでも無いのに、そのナーシャがアシュレイと親しくなったってだけで嫉妬して機嫌を悪くしたりと悪い意味で子供だなって思いました。ナーシャ曰く何かしらの思いを持って行動を共にしててきっちり活躍してるアシュレイと比べるとヨシュア君は勇者として選ばれた事に浮かれて自分に酔って増長してる愚か者って感じなんですよね。

    作者からの返信

    そりゃあ、成人したて(16歳)の子供ですからね……('ω')
    過ぎた立場、過ぎた責任、比較対象になる騎士、好きな女の子となれば雨期沈むもしますよ……

  • 第6話 ティナの抱擁への応援コメント

    更新追ってます
    続きが楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます('ω')
    楽しんでいたければ幸いです

  • 第6話 ティナの抱擁への応援コメント

    右薙光介様

     NTR?嫉妬と自己嫌悪からの主人公の闇落ち? 今までの作風にない新機軸ですね。
     展開が読めない分、期待が大きいです。
     

    作者からの返信

    楽しんでいただければいいのですが、ちょっとストレスフルな部分もありますので、しんどくなったらそっとブラバしてくださいね('ω')

  • 第5話 逃走の夜への応援コメント

    ぐああああああああ
    何回見てもこのシーンで胸がああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    いや、よくよく考えると恋人ではないのでセーフじゃんNTRじゃないじゃんて思うんですけど

    勇者君の男心はそんな言葉じゃ納得いかないし、読んだ私も納得出来なかったーーー(完全な自己都合)

    本当に読んでて気持ちが上がったり下がったり楽しめます。 これからも頑張ってくださいー


    ぐああぁ……

    作者からの返信

    がんがんモヤってください('ω')ハハハ


  • 編集済

    第3話 バルバロ大空洞への応援コメント

    おやおや、これは?
    中々に面白そうな展開になってきましたな…今の所はナーシャの態度が急に変わったのには色々な可能性が考えられますがまだどれが正解かは分かりませんね。
    フフ…楽しくなってきたぞ……

    作者からの返信

    何が起こったかはおいおい、いずれ……('ω')?
    アンバランスなモヤモヤを楽しんでいただければ……

  • 第1話 旅立ちの日 への応援コメント

    題名に惹かれて読みに来ました。
    これからどんな展開になるのか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます('ω')!
    楽しんでいただければ幸いです。