ウミユリ

*うみゆりぃ*

第1話 ウミユリ

 重く 冷たく

 心の奥深く


 何も見えない

 誰も気づかない


 光の届かぬ

 暗黒の世界



 無数に咲き誇る

 ウミユリの花


 ゆるり

 ゆらりと

 餌を求めて

 闇底を這い歩く




 花びらと思っていたそれは

 あなたを陥れるための

 触手


 好きでいてくれないのなら

 そんな腕

 切り落として差し上げるわ




 あなたに傷つけられた心なんて

 いとも簡単に再生するの



 あなたが何を言おうとも

 あなたがどんな顔をしようとも

 あなたが離れ去っていこうとも



 枯れ切った岩肌に

 必死にしがみつきながら


 幾度となく

 再生していくうちに


 何も感じなくなったわ




 あぁ、潰されて

 見えないのかしら


 一度光を照らして

 暴いてしまえば


 花なんかじゃない


 いくつもの触手をもつ

 バケモノよ




 けっして

 鮮やかでもなければ

 美しくなんかもない



 それなのに



 今日もあなたは

 優しく騙されてくれる




 蒼く深く

 あなたが揺れ堕ちてきてくれるのなら


 細くやわらかなこの腕で

 強く強く

 抱きしめて






 貪り食ってあげるわ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウミユリ *うみゆりぃ* @Sealily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ