悪の組織の凡ミス!ヒーローに送っちゃった年賀状・・・

「隣町の事業所は基地が爆破されて住所変更?」


「ヒーッ!住所録から年賀はがきの印刷、完了しました!」


悪の組織にも仕事納めとか戦闘員の帰省、子供達へのお年玉イベント等

さまざまやる事があるのだ。愛する市民の安全を祈願して

モノモノしい雰囲気の中で今年のシオカワもボコボコにされながらではあるが

無事に死者を出す事無く、大怪我したり爆発したりの1年を生き残れました!


昭和の代は爆薬が多すぎて雪が積もらなかったという伝説があるほど

熾烈だったそうですが激しい時代もあったモノですね。


シオカワの住所録ソフトを閉じて作業を終了しようとしてた時・・・


「あのさ、ウチが監視してるウルトライダービクトリーの住所にも年賀状送ったの?」


「えーっと、送信リスト残ってるから・・・はッ!」


この時、シオカワのサバ男爵に戦慄走る。

管理職戦闘員の一瞬の懸念通り年賀状を送ってしまっており

ヒーローに悪の組織の住所がバレてしまうという事に・・・


「なァにィ!?それでは郵便局を襲撃して・・・」


「馬鹿野郎!そんなことをしたらただでさえ忙しい郵便局が

 集配業務滞ってしまうだろうが!?市民に迷惑をかけるなっ!」


幸いにも費用こそ発生してしまうものの

無事に郵便局から返していただけましたが

良くないなァ、こういうミスは・・・


「あー、年末で脳が死んでるからマジ焦ったわー」


「見ろよ!ヒーローに『今年もよろしく』とか、勘弁だわー。」


ところがどっこい、例の住所録、複数のライバル契約を結んだヒーローの住所。

つまりビクトリーだけじゃないウルトライダーにも送付されてしまったのに気付いたのがもう配送業務が開始された時間帯!もはや笑ってはいけない悪の組織である。


「あぁー!!潰されるゥー!殴る蹴るの暴行を受けて爆破されるゥー!」


サバ男爵は夜も眠れないッ!こうなっては怪人共済に助けてもらうしかないのだ!


「実はかくかくしかじかで」


「なるほど、さようならですかねー?」


流石に年の頭からコレなので流石の塩河迫しおかわせまるも塩対応である。


「待ってくださーい!今年は怪人エネルギー産業とかやりたい事が色々・・・」


「んー。とりあえずどうにかしてみますね。ヒーローだって人間なんですから」


塩河はサバ男爵の事務所へとあるイベントを手配!

サバ男爵の事務所付近の交通を封鎖し

TV配信されるお笑いライブやらお餅つき等の催しを行って平和なムードにして

一般市民をしこったま集客してヒーローの出入りを封じたのだ!

さすがに奴らもお正月は休戦と言う謎ルールがあるのか襲ってこない。

とりあえず、三が日限定の善後策ですが

残された時間で逃げの手を打つほかありません。


「しかしながら、こちら保障は付かないので実費となっておりますー。

 良いお年を・・・」


ヒーローへの襲撃は免れたが住所がバレただけで大損害を被る

そんな悪の組織のお話であった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る