悪の教育番組!おかあさんといっしょに居られると思うなよ?

良い子のみんなー?大人になったら何になりたいかなー?


うんうん、宇宙飛行士!夢があっていいね。

そっかー。キミはヒーローになりたいのかぁ・・・


だけど子供達よ。考えて見なさい。なんで人が戦争をしちゃうかと言えば

自分が正しいと思い込んで対立して・・・

まるで現代社会の縮図なんだよォ?


確かに平和を愛し、仲間を思いやる正義のヒーローって言うのに

憧れる気持ちは分かるよ!悪の組織は悪い事をするから

そいつらをボコボコにやっつける。


子役の保護者の皆様方、ストローマン論法ってご存じですか?

居もしない悪役をでっちあげてそいつらを正義の名の元に排除する・・・

時にヒーローとは正義とは名ばかりのエゴを掲げ

みんなの食卓に提供される農作物がある畑で戦闘を行い

シオカワが支配する街の流通を遮断している。

これが果たして正義の味方と言えるでしょうか?

もはやヒーローのバッタモン・・・害獣イナゴといっても差し支えない・・・


子供達の親御さんたちは常に理不尽な社会に無理難題を押し付けられて

くたくたになるまで家族サービスをしてるのだから

平和の為に街を守ってる悪の組織シオカワは

いつだって家事育児に勤しむパパやママの味方だからね!

悪の組織に入っていなくても、その辺のしょっぱい対応の保険屋さんより

怪人共済の方がお得だってパパやママに教えてあげてね。

シオカワのライフプランニングが七代先までみんなを守ってあげるよ!


自分勝手に謎パワーで町を壊すウルトライダーを殺・・・ボコボコにする為に

悪の組織は子供達に悪の何たるかを教えてるんだ。

悪って言葉に嫌悪感を抱いてるそこのキミ!

我々にとって「悪」とはこの世の全てが敵であっても

最期まで己の信念を貫き通す!多数決で決まる綺麗事にトドメを刺すのだ!

だから我々は悪の組織なんだよ?


誰もが正義の名の元に対立するけれども本当の敵って言うのはいつだって

自分の中にあるコンプレックスやネガティブな感情。

そういうのを世間のせいにして偽りの正義を振りかざして

社会に迷惑をかける理由にしてしまう己自身の弱さなんだ!


残念ながら生まれながらに持ってる生きる為の手札って言うのは

平等では無いし、何が大切なのかと言うのも時と場合に依るんだけど

産まれた時からお金持ちだったりスゴイ力を秘めていても

自分のやるべき事って言うのは人それぞれみんな違って当たり前なんだ!


ちょっと難しい話になっちゃったけど

何が言いたいかって言うと、自分が正しいと思い込んで

出会う人みんなと喧嘩してたら命が何個あっても足りないって事だよー。

お友達と喧嘩しても後で仲直りしようねー?


保護者の皆様、怪人共済では街を壊す事もいとわず

謎パワーを振り回して怪人をボコボコにしてくるヒーロー達から

この街を守るべく、常日頃から子供達の見守り活動。

戦闘員による犯罪者の監視、警備を徹底して青少年の健全なる育成に

力を注いでおります。シオカワが支配する街では最新技術の研究の為

雇用促進、経済成長著しい発展を推し進めています。


これも愛する街を守るため!

さぁさぁ、みんなで楽しく踊ろう「前略、悪の組織より」・・・ソイヤ!


うんうん!狂い咲く華は散華するほど美しいね!

悪の組織は子供達に闇をひた隠しにして共に手を取り合う活動を

心がけております。番組出演希望の方は

ご親族の方にウルトライダーなどのヒーローが居ない事をご確認の上

メールやお葉書で振るってご参加ください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る