怪人漫才「悪い事」

どうもー!シオカワで悪の怪人やらせてもろてます

イナゴ怪人と、バッタ怪人の二人でお送りしますけれどもね・・・

ちなみにユニット名は「バッタモン」。よろしくおねがいしますー!


悪の組織!まぁ子供向けの作品で言うとねー。

よく子供さん方を襲ってヒーローを呼び寄せる人質にしたりするけどもねー・・・


アレ、子供ら可哀想やん?なんか保護者会みたいなのを敵に回すと

メッチャ怖いやん?今の時代だとネットであっという間に

SNSで広まるで?「悪の組織、シオカワが子供を暴行!許さん!」なんて・・・


最悪ですよねー。イメージ最悪ですわー。今の時代炎上なんてしたら

俺達の卒業アルバムまで穿り返されて垢抜けてない頃の写真出されて

文集に「社会の役に立ちたいですー」とか書いてある・・・どこがじゃい!?

ケツの毛まで燃やされる事必至ですわ。


あ、バッタ怪人、ギャグやりますー。「悪の幹部」。


・・・言うほど鞭とか要らんー!眼帯とか着けてると観にくいー!

軍服が暑いー!・・・なんで悪の幹部になりはったんやろ?怖っ!


ホント、そんなんだから自分らでも言うの何ですけれども

子供の登下校とかお見送りしてるとねー。この子たちを守る為にも

住みよい街を作りたい今日この頃ですけれどもー。


そういう時にウルトライダーが「子供を攫おうとしているな!?」

と因縁吹っ掛けてくるんですよー。


イナゴ怪人クン、ちょっとウルトライダーやって。


「待てーい!子供達をどうする気だ!?」


「いや、バイクで突っ込んで来るあんたらから守るためですやん。」


「おぉ、済まんな・・・」


・・・って終わりかーい!?


「いや、シオカワ怪人あるあるですよ。そういう事例は無いみたいですけど

 ウルトライダーに子供が怪我させられたら、怪人達が怒り狂うワケで。」


「まぁ、戦うって言うスタンスとらないと案外戦闘にはならんもんよね。」


「でもさ、なんで怪人態で子供達のお見送りしてるんだろ?

 人間態で良くない?」


「いや、本部的には怪人なんてゆるキャラみたいなモンなんでしょ」


「あ、そういう感覚なのね?昭和の怪人よりは怪人っぽくないし」


「でも、悪の組織って悪い事するんじゃん?俺達なにか悪い事してるっけ?」


「そりゃあ、ウルトライダーも人間なワケだからそいつらを殺・・・ボコボコにして金貰ってるワケだし?」


「そうだよなー。やられても保険料降りて怪我してる間も生活に困らねえからなー。」


「ただ、嘘の傷病申告すると怪人共済の塩河の旦那に生きたまま天ぷら油でカラッと揚げられるらしい」


「やっぱり悪の組織じゃねえか」


以上!イナゴ怪人とバッタ怪人の悪の組織漫才ありがとうございましたー!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る