牙の折れた怪人を救え!恐怖。怪人の歯医者さん・・・

「デュナミス・ブレイク!」


大きく口を開けてウルトライダーデュナミスを食いちぎろうとした

ワニ怪人ヘルアリゲーターさん・・・

見事に必殺のパンチを受けて口の中の牙をへし折られてしまい

攻撃を受けた衝撃で川に落っこちてどうにか助かったようです。

特撮モノで、しかも水棲怪人でもあるので水の中に落ちるのは

かなり保険が掛かった生存フラグです。


「あー、だいぶやられちゃってますねー。かなり硬い筈なんですが・・・」


手術による休業保障が適用されます。

しかし、このワニ怪人さん、牙が強化されてるだけあって

牙の折れた残りの部分の除去には普通の歯医者さんでは

どうにも歯が立ちません。歯だけに・・・


こういう時はウルトライダー達から回収したデータを用いて発明した

最大火力でモース硬度10(ダイヤモンドぐらいの硬さ)を焼き切るレベルの

なんかそんな超パワーを引き出す

シオカワデンタルクリニックのビーム照射手術を採用!

これを使えばウルトライダーを倒せる説が囁かれますが

戦闘用途に使用すると装置が大爆発して

大損害が発生するリスクが鑑みられる・・・

いよいよ悪の組織が回らなくなってしまうのだ!


噛みつく怪人は歯が命!歯根を除去すれば

子供の乳歯の様に生え変わるのがシオカワの研鑽の賜物!

かつては折られても入れ歯で戦った勇気ある先輩方の想いを汲み

怪人態で歯を折られてもどうにかなる様に改良されたのだ!

もちろん保険適用が可能ですが・・・再改造には骨が折れます。


「ど、どうせやるならひと思いにやってくれー!」


爆発しても大丈夫な造成地にヘルアリゲーターを磔にして

さながら組織内での粛清を行う様な物々しさです。

良い子のみんなは部屋を明るくして離れて見て下さい!

今からワニ怪人さんを治療します!

本日の手術担当は狙撃怪人デューン・ゴルゴダさんです。


目に悪い感じのビームが照射されますが・・・

ヘルアリゲーターさんの歯はなかなか硬い!

焼き切れたと言うラインぎりぎりで止める手術ですが・・・


どうやら、手術は終わったようです。

ワニ怪人さんは眩しさと恐怖で失神してしまわれた様ですが

ようやく目を覚ましました。折れた歯が綺麗に抜けて

炎症を起こしていた部位を無事治療された様です!


「やったー!デューンさんありがとう!」

歓喜の余り、ワニ怪人さんは彼の背後へ近寄ってしまいました。

「俺の後ろに立つなぁ!」

デューンさんは狙撃手の職業病なのか

人が自分の背後に立つのを極度に嫌っているのだ!

ビームガンでぶん殴られたワニ怪人さんの歯が

またしても何本かへし折られ・・・

なんていうか、まぁ業務上の事故ですし。

怪人さんの等級は渋くしておかない事にしておいて

残りの折れた歯の根っこを除去する事に。

ワニ怪人さんはその後何度も失神しそうになりながら

手術に耐えるのでした・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る