第3章:仁義ある戦い

課金ライダー!ご利用は計画的に

ちょっと前からカードを使ってパワーアップするヒーローが現れました。

ウルトライダー龍二と言うらしいですが・・・


ベルトからカードの様なモノを取り出して攻撃を仕掛けてくるようです。

カードデッキの中から取り出す必殺技・・・

「フェイタルデュエル!」


すると炎を纏った龍が召喚され、空中に高く飛びド派手なキック!

偵察用機械怪人スパイダーを難なく撃破・・・

しぶとい戦闘力を誇り、重宝される彼ではありましたが

ジャン・ピアソン博士の元で再びメンテナンスを余儀なくされる程

手痛いダメージを受けた様です・・・


こう言った場合は自動車での保険の様に損傷具合で修理費を賄いますが

今まで健闘を続けている怪人なので、良い感じの額が降りる事でしょう。


偵察怪人スパイダーの記録映像から、ウルトライダー龍二の戦闘を観察します。

すると、ジャン・ピアソン博士がある事実に気付きます。

「あの、ウルトライダーが使うカード。

 コンビニとかで買えるシオカワのギフトカードじゃあ・・」

確かに親の顔より見たコンビニのプリペイドカード!

あらまぁとんでもないからくりだがなんか納得できてしまうのが

悲しい現代人の性・・・怪人がそうであるように

ヒーローも多様性と可能性の掛け算で進化している。


なんと、新ヒーローの正体はお金の力でパワーアップする課金ライダーだったのだ!


そうである事を鑑みて・・・一計を案じます。

ひたすら耐久性に振り切った再生ロボ怪人ビルギブソンを投入!


「出たな怪人!変身!」


早速正義に燃えるウルトライダー龍二を発見!

そこから、一気に畳みかけたいのかフェイタルデュエル技で

一気に必殺の蹴りを叩き込む!

やはり強くなってるのか、轟音が耳に突き刺さります。

しかし・・・


「ビルギブソン、フォー・ダークネス!」


爆炎の中から攻撃を耐え抜き、見栄を切るビルギブソン!

明らかに動揺しているウルトライダー龍二。

どうやらシオカワギフトカード5,000円分で

一回の必殺技を打てる様ですね。


「クソォ!フェイタルデュエル!」

もう一枚出せるのですか。賭けに出ましたね。


再び爆音が轟きますが・・・

ビルギブソンは健在!この怪人は防御全振り装備のおかげで

並のウルトライダーの必殺技は通じないのだ!

機動力は低いですが、この課金ライダーの攻撃を耐え抜くのが

ある意味で勝利条件と踏んだ作戦が大当たりです。


「ま、待ってくれ!今月はもう金欠だから・・・勘弁してくれ!」


たった数分で1万円分を消費したのはダメージがデカかった様です。

かなりシュールな一戦となりましたが・・・

珍しく怪人サイドの勝利!ビルギブソンを背にして逃げて行きました。


しかし、イロモノのウルトライダーに限って厄介な存在になるのも事実。

彼にも生活があるでしょうから、今日はこのぐらいにしておいてあげましょう。

かなり変わった戦い方のライダーでしたがビルギブソンのダメージを見ると

物凄いポテンシャルを秘めているのかもしれません。

シオカワは科学力発展の為に、ウルトライダーのデータが必要なのです!

戦闘員、怪人の皆様の強化のため、我々怪人共済は

日常の戦闘や不慮の事故に対処するべく奔走しております!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る