第106話 自由都市アルバハード2

 双竜山の森にある湖の周囲では、リリエラが基礎訓練を行っていた。体力を付けるべく、レイナスやアーシャと一緒に汗を流している。

 初回のクエストを終わらせたが、次回まで間が空いてしまう。ソフィアの護衛を引き受けたフォルトが、森を離れるからだ。

 留守中は、能力の向上に努めると言っていた。


「さてと! 行くとしますかね」

「えっと……」


 その光景を眺めているフォルトは、隣にいるソフィアに声をかける。彼女はビキニビスチェを装備しているが、現在は全身を隠すローブを着ていた。

 三国会議が開催される自由都市アルバハードでは、先に到着しているグリム家の宿舎を使うことになっている。

 開催日まで時間はあるが、水面下では活発に協議がされているらしい。忙しいようなので、到着しても会えるかは分からない。

 そして、カーミラには指示を出す。


「カーミラはアレをよろしくね」

「はあい!」

「アレとは?」

「内緒です」

「そうですか」

「では行きましょうか」

「本当に大丈夫なのですか?」


 ソフィアはモジモジとしながら、上目遣いでフォルトを見てくる。

 徒歩や馬車だと、今から森を出ても間に合わないのだ。となると、アルバハードに向かう手段は一つしかない。

 その手段を行うために、両手を広げて彼女に近づいた。


「大丈夫ですよ。じゃあ俺につかまってください」


 うつむいたソフィアは、首に両手を伸ばして絡ませてくる。

 それを確認したフォルトは、彼女を抱え上げてお姫様抱っこした。


「きゃ!」

「離さないでくださいね」

「わっ分かりました」

「御主人様! いってらっしゃーい!」


(いい匂いだなあ。それに柔らかい。しかも恥ずかしいのか体が熱い。顔を見てこないようにしているあたり、ほほが真っ赤なのだろう)


 そんなことを考えたフォルトは、『変化へんげ』のスキルを使って翼を出す。

 目的地のアルバハードまでは、空を飛んでいくつもりなのだ。魔人の力を使うと加速が凄く気絶してしまうので、ソフィアを魔力で包んであげる。


「どっこいしょっと!」

「きゃああああっ!」


 フォルトは東に向かって、ぐんぐんと上昇した。まるで弾道ミサイルのような速さである。とはいえ魔力の膜で覆われているため、風圧などは感じない。

 そして、地表から五十キロメートルぐらい上昇したところで止まった。


「ソフィアさん?」

「はっはい!」

「下を見るといいですよ」

「え?」

「世界は広いですね」

「きゃああああっ!」


(まぁそうだろうな。地面なんてはるか彼方だ。でも広い大陸だなあ。もっと先に陸がありそうだけど……。よく見えないや)


 こちらの世界が、地球のように丸い惑星なのかどうかは分からない。

 もっと上昇すれば、宇宙に出られるかもしれない。しかしながら、フォルトは試そうと思わない。空から見た感じでは、この大陸は広大だった。

 大陸は海に囲まれており、目線の先には他の陸地らしき影が見える。行くつもりはないが、頭には留めておいた。

 世界は広かったということだ。


「ソフィアさん?」

「はぁはぁ」


 叫び疲れたソフィアは、顔をフォルトに向けてきた。とりあえず、手を放さなければ落ちることはない。

 それだけ伝えると安心して息を整えていた。


「魔力で覆っているので大丈夫ですよ」

「そっそうですか」

「これから目的地のアルバハードまで一気に落ちます」

「え、ええ……」

「怖いですか?」

「そっそれはもう……」


 確かに最初は、フォルトも怖かった。

 ならばとソフィアを落ち着かせるために、とある手段をとる。


「フォルト様、どこを触って!」

「ははっ。柔らかい胸ですね」

「やっやめてください!」

「俺の手に意識を向けていれば気になりませんよ」

「でっですが……」

「行きますよ!」

「きゃああああっ!」


 日本であれば、完全にアウトである。

 ソフィアの抗議を最後まで聞かず、フォルトは一気に降下する。アルバハードの位置は聞いているので、角度を付けて落ちるだけだった。

 上昇するよりも下降するほうがスピードは出る。魔力の推進力も加えて、かなりの加速度になっていた。


「どうですか?」

「あ……。大丈夫なようです」

「それは良かった」

「ありがとうございます。では手を……」

「あぁ失礼。平気ならやめときますね」

「あ、いえ。えっと……」


(もっと触っていたかったけどな。落ち着かせるという大義名分がなくなったし、もうやめておこう。これ以上触っていると言い訳が……)


 どう考えても大義名分ではなく、ただのセクハラ行為だが気にしない。ついでに速度を上げて、ソフィアにも気にさせない。

 そして暫く降下していくと、アルバハードらしき町が見えてきた。

 初めての来訪だが、彼女に聞いたとおりの位置なら場所は合っている。しかしながら、このまま到着すると拙い。

 そこで、フォルトは魔法を使う。



【マス・インジビリティ/集団・透明化】



 集団化した透明化の魔法により、二人を周囲から見えなくする。

 後は人のいない場所に下りて、宿舎に向かうだけである。とはいえ互いに見えないので、ソフィアはキョロキョロと首を振っていた。

 いや。互いに見えないは間違いだ。

 フォルトは透明化を見破る目を持っている。奇麗な顔を眺めがら、到着と同時にスキルと魔法を解除した。


「下ろしますね!」

「あっありがとうございます」

「立てますか?」

「はい!」

「ここからは案内してくださいね」

「分かりました」


(用意してもらっている宿舎とか場所が分からん。とりあえず、ソフィアさんについて行けばいいだろう。だがしかし!)


 アルバハードに来たのは良いが、ここから先が問題だった。

 真面目な顔になったフォルトは、ソフィアにあることを頼む。


「悪いけど人のいない場所を通ってね」

「え?」

「人間に酔っちゃうんで!」

「そっそうでしたね。分かりました」


 人間嫌いで引き籠っていたフォルトでも、人とすれ違うぐらいは可能。

 問題は人混みと無縁の生活が長かったので、目を回してしまいそうなのだ。現在は三国会議が開催されるため、人通りが多い。

 だからこそ路地裏などを通って、グリムの宿舎まで向かいたい。


「人間が……。多いですね」

「この時期はかなり集まりますよ?」

「手を離さないでくださいね」

「ふふっ。子供みたいですね」

「迷ったら掃除しちゃいそうなんで!」

「っ!」


(人混みにキレて、周囲を吹き飛ばしてしまいそうだ。やってもいいんだけど、俺は約束を守る男なのだ! それにソフィアさんの手が柔らかい)


 女性の手など毎日のように握っているが、ソレはソレである。

 フォルトは女好きと改めて認識して、ソフィアの手を強く握った。


「で、では行きましょう」

「うん。今日は宿舎から出ないでしょ?」

御爺様おじいさまがいれば挨拶するぐらいですね」

「なら部屋でゆっくりとするかな」

「はい。外に出るときは声をかけますね」


 フォルトは数日もしないで、ホームシックになりそうだった。すでに双竜山の森に帰りたくなっている。

 引き籠りのリハビリが必要かもしれない。


「はぁ……。帰りたい」

「まだ来たばかりですよ?」

「そうなんだけどね。テラスが懐かしい」

「懐かしいって……。まだ何時間も経ってません!」

「ははっ。俺は駄目男なのです」


 フォルトの希望どおり人通りの少ない道を歩いていくと、二十分ほどでグリムの宿舎に到着した。やはり遠回りになってしまったようだ。

 それにしても、さすがは国王の側近である。特別な屋敷が与えられており、立派な屋敷を宿舎としていた。

 双竜山の森の屋敷とは大違いである。


「グリムの爺さんって、やっぱり偉いんですね」

「普段はそうでもないのですが」

「分かります。好々爺こうこうやですしね」

「ふふっ。そうですね」


 宿舎の前には、警備の人間が立っている。

 これだけでも、エウィ王国の重要人物と分かる。とはいえフォルトが知っているグリムは、普通の爺さんである。

 ソフィアは元聖女として、顔が知られている。警備の人間は頭を下げて、玄関の扉を開けてくれた。

 そして二人は中に入り、割り当てられた部屋に到着した。


「俺は中でくつろいでますね」

「はい。暫くはお休みください」


 やっと一息付けると思ったフォルトは、ソフィアと別れて部屋に入る。

 中を見渡すと、大好きなベッドが目に入った。それ以外には目をくれず、ベッドに向かってダイブする。

 そして仰向けになり、天井を見上げた。場所が変わっても、個室で怠惰に過ごすのは大好きである。


「カーミラがいないけど、とりあえず一寝入り……」


 フォルトはゆっくりと目を閉じる。

 フカフカのベッドで、なかなか寝心地が良い。自宅のベッドはブラウニーが製作した粗悪品のため、ギシギシと音を立てる。三国会議が終了したら持って帰るかと考えて、そのまま寝息を立てるのだった。



◇◇◇◇◇



 フォルトが暫く寝ていると、左右の腕に違和感を感じた。

 どうやら眠りが浅くなり、目覚める寸前のようだ。しかしながら、まだ目を開けることはない。左右の手を動かして、その違和感の正体を触る。

 そして、目を閉じたままつぶやいた。


「カーミラ、シェラ。おはよう」


 触った感触だけで、フォルトは対象を当てる。

 身内にはそれぞれ特徴があるため、目を閉じていても分かるのだ。十分触った後に目を開けると、それは正解だった。


「えへへ。連れてきましたよぉ」

「うん。シェラもお疲れ」

「さすがに空は怖かったですわ」


 カーミラに言ったアレとは、身内の誰かを連れてくることだった。

 彼女も空を飛べるのだ。フォルトと同様に抱えてくれば、一人を連れてくるなど造作もない。レベル百五十の悪魔なので、移動スピードも速い。


(カーミラには悪いが、毎日森に戻って様子を見てもらう。何かあれば、俺もすぐに戻るからな。まぁそれは建前だけど……)


「いま何時ぐらい?」

「そろそろ夜になりますよぉ」

「そっか。じゃあ飯の時間かな」

「だと思いますわ」

「ではソフィアさんから呼び出しがあるまで……」


 当然のようにベッドからは出ず、三人で横になっている。

 スキンシップは大切なのだ。マリアンデール風に言うと、カーミラとシェラ成分の補充である。

 そしてモゾモゾと動きだしたところで、部屋の扉がノックされる。仕方なく手を止めて扉を眺めると、ソフィアが中に入ってきた。


「フォルト様、お食事の用意が……。え?」

「飯かあ。お腹が空いたところです」

「シェ、シェラさん? それにカーミラさんも……」

「ソフィアさん、お邪魔しておりますわ」

「やっほ!」

「何でここにいるんですか!」


(ソフィアさんの叫びは分かる。護衛は俺だけの予定だったしな。だがしかし! それは無理というもの。俺には彼女たちが必要なのだ)


 身内がいるおかげで、フォルトは精神的な安らぎを得ている。もちろん色欲の大罪を持っているため、肉体的な温もりも必要だ。

 いくら双竜山の森から出ようとも、常に身内を感じたい。


「連れてくるなら先に言ってください!」

「俺だけのようだったからさ」

「そのつもりでしたけど……。もうっ!」

「ははっ。でも人数分の食事は無いよね?」

「少し時間をいただければ作ってもらいますよ」

「お願いします。では小一時間後に!」


 ソフィアはブスッとしながら、部屋を出ていった。カーミラやシェラを追い返すわけにもいかないのだろう。

 フォルトは悪いことをしたなと思ったが、反省はしていない。


「よし! 飯ができるまで寝るか」

「はあい!」

「で、では失礼しますわ」


 三人で寝ると言っても、額面通りに寝るわけではない。

 小一時間も時間があるので、肉体的な温もりを求める。上体を起こしたフォルトは、二人の身内を抱き締めるのだった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る