第104話 リリエラ日記1

 小さな箱に銅貨が投げ入れられ、チャリーンと音が聞こえた。

 その音を皮切りに、誰とも知れない男性たちが凌辱りょうじょくしてくるのだ。様々な性癖を持っており、欲望を隠すことなくぶつけてくる。

 月日も判断できないぐらいになると、毎日のように吐き気を催した。行為が終わった後に気付いた男性が、下品に笑いながら「はらんだな」と伝えてきた。

 この時点で、自分の行き着く先を悟った。


「うぅ」


 その地獄のような毎日も、夫のハーラス・デルヴィ伯爵が訪れて終わりを告げる。この金と権力の化け物に嫁いだのが運の尽きだった。

 殺害を示唆されたが、気を失っている間に奴隷商人に売られていた。

 ここで行われた調教では、人間の尊厳をむしり取られた。まるで家畜のように扱われて、主人に奉仕するだけの名も無き奴隷になった。


「ぁっ」


 そして、可愛らしい小悪魔が現れた。

 彼女の愛撫あいぶによって、空虚だった意識が鮮明になった。どうやら助けてくれるらしい。しかしながら、彼女と契約を結ぶ必要があった。

 他に助かる道が無いのならば、悪魔にでも魂を売ろう。

 そう考えて、彼女に言われるがままに『契約けいやく』を結んだ。以降は眠気に襲われ、意識を失った。

 そして目を覚ましたら、小太りの男性が目の前にいた。


「はっ!」


(ゆ、夢? 私はミリアを捨てたのに、その夢を見るなんてね。リリエラという名前をもらっても、私の中にミリアはいる。マスター……)


 リリエラは眠そうな目を擦りながら、ベッドの上から起きだした。

 太陽の光が部屋の中まで差し込んで、森と大地の匂いが心地良く感じる。しかしながら何かを思い出したかのように、勢いよく起きあがった。

 今日は出発の日である。急いでフォルトのいる場所に向かわないと、不興を買って処分されるかもしれない。


「いっ急ぐっす!」


 この口調は、フォルトの命令で使うようになった。

 今のリリエラは、ミリアから生まれ変わったのだ。口調を変えたほうが、より別人になれるだろう。

 与えられた小屋を出ると、彼女がマスターと呼ぶ人物が目に映った。


「マスター!」

「ん? 起きたか」

「マ、マスターの手が……」

「あぁ気にするな」


 フォルトはテラスでくつろぎながら、カーミラを触っていた。

 そういった行為にはトラウマがある。もちろん抗議ができる立場ではないので、リリエラは表情を曇らせた。


「ふわぁあ」

「大きな欠伸っすね」

「いつもは寝てる時間でーす!」

「そうっすか」

「リリエラを送りだしたら二度寝に入る」

「そっそうっすか?」


 昨日は混乱しながらも、フォルトを観察していた。

 リリエラとの会話中は眠そうだったが、それは食事中も同様である。少しでも目を離すと、幸せそうな顔で目を閉じていた。

 また必ずと言って良いほど、誰かの体を触っている。


「では支度金を渡す。カーミラ……」

「はあい! これを使ってねぇ」

「ありがとうっす!」


 カーミラから手渡された支度金は、日本円に換算すると十万円である。

 つまり、金貨一枚だ。

 リリエラがカルメリー王国の王女だった頃は、平民の生活に目を向けていた。彼らからすると、かなりの大金だと知っている。

 そしてフォルトが、金銭や行動について口にする。


「今後は渡さないからな」

「はいっす!」

「双竜山の森に戻るのは一週間後だ」

「はいっす!」

「森の外まで一日。リトの町まで一日。往復で四日だな」

「はいっす!」

「残りの三日をどうするかはリリエラが考えろ」

「働けばいいっすか?」

「それも含めてな。さっさと戻って報告してもいい」

「なるほどっす」


(つまり自分で考えてやり繰りしろと……。普通の話だけど、これはマスターの遊びだわ。楽しませないと不興を買うわね)


 悪魔のカーミラと結んだ『契約けいやく』は、主人のフォルトと遊ぶこと。

 楽しませなければ、双竜山の麓に捨てた男性のように処分されるだろう。


「森の外まではゴブリンが案内する。ついていけ」

「ゴブリンっすか?」

「うむ。リリエラには危害を加えないよう言ってある」

「凄いっすね!」

「戻るときも同様だ。入口で「森のゴブリンさーん!」と叫べ」

「………………」

「どうした?」

「森のゴブリンさーん!」

「それでいい」


 リリエラは考える。

 フォルトの遊びは、行動の過程を楽しむゲームだ。ならばそれを踏まえて、次のクエストが出されるはずだ。

 それには、自身の成長も入っている。となると、成長の方向性も考える必要があるだろう。しかしながら、それは後回しでも良いか。

 まずは与えられた金貨を増やすことが、最も重要だと思われた。


「ニャンシー」

「出発かの?」


 フォルトの影から、ケットシーのニャンシーが現れた。

 可愛くて抱きしめたくなるが、リリエラは抑えた。彼の使った魔法で奴隷紋は消えても、扱いが玩具であることには変わりない。


(マスターは優しそうだけど、冷酷な人でもあるわね。私を買おうとしていた男を平気で殺してしまった。悪魔を使役する人間なんてお察しだわ)


 助けてもらって命を永らえたが、フォルトのことは何も知らない。

 周囲にいる女性たちの中には、悪魔や魔族がいる。どう考えても優しいだけの人間ではないだろう。とはいえ、聖女だったソフィアもいる。

 このあたりが、リリエラにはよく分からない。彼女の名声や人柄は知っている。悪人の近くにいるとは思えなかった。


手筈てはずどおりに、な」

「うむ。ではリリエラ、よろしくなのじゃ」

「よろしくお願いするっす!」

「今回はお助けキャラとして、ニャンシーを同行させる」

「分かったっす!」

「だが、身の危険から守るだけだ。他の件での助力は無いぞ」

「………………」


 要はクエストについての相談ができないということだ。

 魔物や暴漢に襲われたときだけ、ニャンシーが助けてくれる。


「ではゲームを再開する。出発しろ!」

「行ってくるっす!」


 これから向かうリトの町は、双竜山の森から南に位置する。

 リリエラは南側に広がる森に歩いていく。だが数十歩ほど進んだところで、いったん立ち止まって考え込む。

 本当に、これで良いのかと……。


(何かおかしいわね。金貨一枚を支給されて、リトの町に出発。一見すると、何も問題は無さそうだけど……)


「あっ! マスター!」


 リリエラは何かに思い当たり、振り向いてから戻る。

 フォルトは二度寝に入ると言っていたが、ずっと行動を見ていた。


「どうした。行かないのか?」

「携帯用の食料と水袋を提供してほしいっす」

「ははっ。よく気付いたな」

「はいっす!」


 金銭以外に何も持たず、出発などあり得ない。

 フォルトの屋敷からリトの町までは、森の中を含めて二日も必要なのだ。リリエラの足であれば、ほとんど休憩は取れない。

 食料や水が無ければ、確実に倒れてしまう。


「他は?」

「両替してほしいっす!」

「金貨を持ち歩いてると危ないか?」

「そうっす。マスターも人が悪いっす」


 試されていたわけではないだろう。

 このまま出発しても、フォルトは何も言わなかったと思われた。過程を楽しむのだから、道中でリリエラが倒れることもゲームの内である。空腹で動けなくなった場合は、ニャンシーが連れ戻すはずだ。

 そうなると、失望されて評価が下がる。自身にとって良い結果にならない。


「カーミラ、渡してやれ」

「はあい! じゃあ小銭のほうを多くしとくねぇ」

「はいっす!」

「しかし、リリエラは頭がいいな」

「そうでもないっすよ?」

「飲み水なら、川のほうがいいぞ」

「分かったっす!」


(あれ? それを教えてくれるんだ。マスターってよく分からない人ね。黙っていれば、湖か川の選択を見られるのに……)


 フォルトを見ると機嫌が良いようだ。

 気に入られたかと思ったが、リリエラは首を振って否定した。まだそのような期待をしては駄目である。


「どうした?」

「なんでもないっす!」

「袋も渡しとくねぇ。中身を確認してくださーい!」

「ありがとうっす………………え?」


 もともと準備していたようで、カーミラから袋を受け取った。中身は食料や水袋の他に、なんと鉄製のナイフが入っている。

 これには驚いてしまった。

 ナイフの先が自分たちに向くとは考えないのか、と。

 

「えへへ。やってみますかぁ?」

「あ……。じ、自衛のためですよね?」

「そうでーす!」


 悪魔のカーミラには、リリエラの心などお見通しなのだろう。

 ナイフを向けた瞬間に殺されるだけだ。

 

「マ、マスター、今度こそ行ってくるっす!」

「あぁ気を付けてな」

「はいっす!」


 慌てたリリエラはフォルトの提案どおり、川に向かって出発する。

 ここで湖の水をんだら、きっと機嫌が悪くなるだろう。またこれ以上物資の提供をお願いすると、逆効果になると思われた。


「ニャンシー様」

「………………」


 リリエラは川に到着すると、自身の影を見ながら水袋を満たす。

 そしてニャンシーに声をかけるが、まったく反応がない。フォルトの命令を忠実に守っているのだろう。


(マスターって何者なのかしら? 悪魔に魔族、それに魔界の魔物。元ローイン家令嬢や異世界人の女性。そして、元聖女のソフィア様……)


 昨日は全員と食卓を囲んだので、彼女たちと会話した。大したことは話していないが、とても考えられない組み合わせだ。

 またフォルトの屋敷では、召喚された魔物が使役されている。しかもそれらは、リリエラを襲ってこない。ただ黙々と仕事に従事していた。

 改めて出発の準備を終えて、南の森に足を踏み入れた。


(怖いわ。でも、あの地獄と比べれば……)


「森のゴブリンさーん!」

「ギャ?」

「きゃあ!」

「ツイテコイ」


 フォルトから言われたとおりに叫んでみると、一体のゴブリンが現れた。

 ビックリしてしまったが、リリエラに対して手招きしている。襲ってくる気配も無く、道案内をしてくれた。

 それから一日をかけて森を抜け、一番近いリトの町まで歩く。幸いにも魔物や夜盗に襲われず、夕方までには到着した。

 ただし、食料や水は底をついている。


(着いたわ。でも、食料と水があって良かったわ。これが無ければ途中でヘバっていたわね。夜には夜盗も出るし、運がいいのかしら?)


 リトの町は大きくないが、それなりに人が往来していた。

 町の中央には、意味深な塔が建っている。魔法的な何かをかもしだしており、暫くの間リリエラは見入ってしまった。

 そして、ここからが問題だ。

 まずは教会に立ち寄って、カードを作る必要がある。


「あ、あの……」


 早速リリエラは、近くにいた男性に声をかける。

 リトの町には初めて訪れたので、街並みなどは分からない。


「何だい?」

「教会ってどこっすか?」

「お嬢ちゃんは、リトの町が初めてかい?」

「そうっす!」

「なら、おじさんが連れていってあげよう」


 男性をよく見ると、フォルトのような中年だった。

 人の良さそう顔をして、ニコニコと笑顔を浮かべている。しかしながら、リリエラにはある不安が浮かんだ。


(私の格好って、どう見てもスラムにいそうな人間よね? なのにおじさんは、嫌な顔をしないで優しく……)


「いっいえ。場所だけ教えてほしいっす!」

「そう言わずにさ。おじさんに任せなさい」

「だっだっだっ大丈夫っす!」


 リリエラは走り出して、その場から立ち去った。

 男性は追いかけてこないが、とにかく必死に離れる。


「はぁはぁ。ここまでくれば……」


 逃げるにしても、闇雲に走ったわけではない。

 スキルの『俊足しゅんそく』を使って逃走したリリエラは、人通りが多い場所に出て立ち止まった。空を見上げると、太陽が沈みかけている。


(危なかったわ。スラムの人間が行方不明になるなんて普通だからね。服装をどうにかしたいけど、今は買えないわ)


「すっすみません! 教会ってどこっすか?」

「教会なら……」

「ありがとうっす!」


 今度はふくよかな中年女性に声をかけてみた。

 しかも買物の帰りで、荷物を持っていた女性である。それが功を奏したのか、目的の場所を教えてもらえた。

 教会では、無償で宿を提供してくれるはずだ。


「教会に何か御用ですか?」


 教会に到着すると、女性の神官が笑顔で出迎えてくれた。

 優しそうな表情にホッとしたリリエラは、教会に訪れた目的を伝える。


「身分証明書用のカードですね。では中で手続きします」

「はいっす!」

「もう夜になるので、宿を提供しましょうか?」

「助かるっす!」


 リリエラの服装で判断されたのだろうが、宿の提供は狙っていた。炊き出し程度の食事にもありつけるため、金銭を節約できる。

 手続きを完了させた後は、両替してもらった銀貨で支払った。ここで金貨を出したら、宿の提供どころか衛兵に突き出されるだろう。


(そう言えば、私のカードってどうなってるのかしら?)


 女性の神官からカードを受け取ったリリエラは、その内容を見てホッとする。名前の欄には、リリエラと書かれていた。

 ミリアと表示されるのではないか、とばかり思っていた。


「仕組みなんて分からないっす」


 そうつぶやきながら、リリエラは提供された宿で横になる。

 教会を頼ってきた男女がいるが、声をかけたりはしなかった。


(これからやるべきは……。仕事を見つけることだわ。残りは五日かぁ。三日は働けるから、朝一番で探さないとね! すぐに働けるといいのだけれど……)


 良くも悪くも、フォルトのゲームはスタートしている。

 これからどうなるか、リリエラには気が気でない。とはいえ、あの地獄のような日々には戻りたくなかった。誰からも犯されず、こうやってご飯も食べられる。

 そんなことを考えながら、炊き出しを食べて眠りに就いたのであった。



――――――――――

Copyright(C)2021-特攻君

感想、フォロー、☆☆☆、応援を付けてくださっている方々、

本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る