55話 わかんない

 私には心に決めた人がいた。


 幼い頃からずっと一緒に育ってきた幼馴染みの男の子。

 いつも何言ってるのかわからなかったけど、でもいつも一緒にいてくれるし、一緒にいてすごく楽しかった!


 だからかな……気づいた頃には彼のことがすごく……好きになっていた。


 これは仕方ないこと……。


 私が彼のことを好きになるのは必然だったんだ……。


 だって……私には彼しかいなかったのだ。


 父は漁師で船に乗ると1ヶ月帰ってこない。

 母は工場の夜勤のパート。

 だから家に帰るといつも一人だった。

 

 一人で食べる夜ご飯。


 一人で入るお風呂。


 一人で眠るふとん。


 学校から帰ると孤独感に襲われていた。

 子供だった私にはこの孤独感が耐えきれなかった。

 

 だけど……。


「今日もおばさんとおじさんいないんだろ、だったら俺の家に泊まり来いよ、一緒にカ○ジ見ようぜ!」


 彼は私に手を差し伸べてくれた。

 幼い頃から、ずっと。


 雨の日も。


「今日は一緒に限定じゃんけんしようぜ! 負けたらアイス奢りな!」


 雪の日も。


「今日はEカードで勝負だ! 次は勝つからな〜〜」


 春休みも。


「き、今日はチンチロリンだ! へへ俺の特殊賽で今度こそお前を討つ!!」


 夏休みも。


「前回のピンゾロには驚かされたが、次は負けねぇーー!! 次はこの夏自由研究で作ったこの沼パチンコでお前に勝つ!!!!」


 クリスマスも。


「メリークリスマス! そして、お前の初の黒星を!! くくく……変則麻雀、17歩で次こそお前に地べたを這いつくばせてやる!!」


 正月も。


「ワンポーカー! ワンポーカーで! お前に勝つ!! 勝って掴む! 勝利の未来を!!」


 いつも私を楽しませてくれた。

 

 彼の隣が私の居場所だった。

 そこにいるだけで幸せだった……それなのに……。


 高校の途中から彼は私を見なくなった。


 そして、高校卒業したら彼は完全に私のもとから去っていった。


 どうして……?


 どうして……私、彼に嫌なことしたかな。

 

 嫌われるようなことをしたのかな……。


 わからなかった……。


 彼の気持ちがわからなかった。


 その後も手紙を送って関係を繋ごうとした。

 でも彼からの連絡はなかった。


 彼の中で私は消えたの…….?


 だったら私は本当にもう一人?


 いや、諦めない! 諦めたくない!


 お金をもっと貯めて、東京に行く!


 東京で彼にまた会う!!


 会って真意を確かめる!!


 会えば、きっと彼はまた私を見てくれる!

 私といてくれる……!!


 その為だったらなんだってできる!


 彼が望む女性にだってなれる!!


 私は……彼とまた一緒にいたい!!


 それだけだったのに……。


「ごめん……」


 そう言い彼はまた私の元から去っていった。


 どうして……どうしてなの……。



 ゆうちゃん……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る