グラビティーヌ

ノブ

ねえ、グラビティーヌ。あなたは、私の家の目の前の、その通りを一人で歩いていたね。

ねえ、グラビティーヌ。そして、あなたは飛び降りようとしてる私に気づいたんだよね。

ねえ、グラビティーヌ。でも、私はあの時。本当は飛び降りる勇気なんて無かったんだ。


きっと、あなたは。そんな私の事を、その通りから、一目みただけで理解したんだよね。

きっと、あなたは。私の心の中にある、色々な物の重さを把握する事ができたんだよね。

きっと、あなたは。そんな私の暗く深い心の中を覗いて、触れて。疲れてしまったよね。


ねえ、グラビティーヌ。あなたは、そんな私の事を見透かすような目でほほ笑んだよね。

ねえ、グラビティーヌ。嬉しかったんだ。ひさびさに見た心の底からの笑顔だったから。

ねえ、グラビティーヌ。私は、足を滑らせたんだ。真っ逆さまに飛び降りちゃったんだ。


でも、あなたは。真っ逆さまに落ちてく私を止めてくれた。魔法みたいに止めてくれた。

でも、あなたは。止めただけじゃなくて、時間を戻したみたいに、私をもとの場所まで。

でも、あなたは。ちっとも驚いたような顔ひとつせずに。変わらずほほ笑んでくれてた。


ねえ、グラビティーヌ。それから、あなたは、まるで何も起こらなかったと言うように。

ねえ、グラビティーヌ。何ひとつ変わらない足取りで、夕暮れの街へ消えていったよね。

ねえ、グラビティーヌ。あれから私は飛び降りようとしたりしてないよ。今は幸せだよ。


きっと、あなたは。あの、不幸せだった私の事を覚えてるのかな。覚えてもいないよね。

きっと、あなたは。あの時の私みたいな人を、探して、見つけて、救っているんだよね。

きっと、あなたは。今もどこかで、消え入りたいと思ってる人たちを見つめているんだ。


ねえ、グラビティーヌ。本当はありがとうと言いたかったんだ。言えなかったけれどね。

ねえ、グラビティーヌ。足がガクガク震えて、あなたを見送るだけで精一杯だったんだ。

ねえ、グラビティーヌ。ありがとう。本当に、本当にありがとう。私を、救ってくれて。


ねえ、グラビティーヌ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グラビティーヌ ノブ @nobusnow198211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る