気づきってやつよ。

ちゅるちゅる麺すすり(暫定)

※個人の感想です。

 字は「気付き」でいいのかなと思い、グーグル先生に相談だ。で、「きづき」と入力したら、

  気づき 気持ち悪い

  気づき

  きづき

  気付き

  気づきとは

  気づき 英語

と。

 気持ち悪い、とな。気持ち悪いって、どゆこと? と思います思いますが調べるのは面倒だ。だって、僕はただ「気づき」かな? 「気付き」かな? どっちがいいのかな? ってことで検索しようとしただけなんだぜ。まあ、でも気になるからなあ······。




 ま、いろいろあるんでしょ。

 

 

 僕がどこで「気づき」という言葉を知ったのかは今となっては分かりませんが、僕は「気づき」に対して「連用形が名詞化したんだな~。ほへ~。」としか思っていないので、これがいけないんじゃないのかと。いけないってこたぁないか。なんでも、動詞の連用形で名詞が作れるらしいんですよ。らしいんですよ? 古文が分からなくていろいろ調べてた時に知ったんですけど······合ってると思うんですけど······。

 なんかいい感じのことが言いたくて「気づき」ってやってるのかなあって思ってたんだけど。「気づいたこと」じゃあダサいよなーって。

 いろいろあるんだよなあ······と何の意味も無い文を書いて「気づいたこと」を書こう、これが本題なんだから。

 僕が書いているこういうタイプの駄文どもは、「日記のオジサン。」とかタイトルを付けて「(1)思い出のゴボウ仙人」「(2)甘酸っぱぱぱぱぱ!」「(3)今日の部長。怨。」「(4)明日の部長。怨。」とかにするのが正しいのではないか。お似合いなのではないか。毎回完結にする今のやり方は良くないのではないか···。気づいたのだ。今さら。今になって。恥ずかしい···とまでは言わないけれど。

 う~ん、どうしよう。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気づきってやつよ。 ちゅるちゅる麺すすり(暫定) @LyknC

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る