応援コメント

第35話 KNIGHT of CUPS. カップの騎士」への応援コメント

  • ずっと読ませていただいておりますが。
    このタロットの性質。
    小説のキャラ設定に、とても役立ちますよね。

    面白いです。

    作者からの返信

     アメ様、コメントありがとうございます。

     おっしゃるとおり、タロットはキャラ作りにも使えるんですよね。
     他にもリーディングに慣れてくると、物語の筋書きを書くのにも役立ちます。

     また、即興でも筋書きを考えながら執筆するタイプの方なら、即興力がつきますね。
     リーディングの技術そのものが「カードの意味するところ」を物語として読み解いていく過程そのものなので。

     たとえば3枚のカードを抜き出して、これでできる物語を書こうとします。
     たった3枚で372万通りの物語が創れてしまうんですよ。
     つまり、タロットに習熟すると物語創作力は飛躍的に高まると思います。
     私もタロットの勉強を始めてから、物語の着想力がかなり付きましたよ。