第35話

 風呂から上がり、グラスに注がずにミネラルウォーターをがぶ飲みする。

 気持ちが落ち着いたところで、寝室へ戻った。


 ベッドの上には人が寝ているシルエット。

 豆電球の灯りがあっても杉山の表情は見えないでいた。その方が今の隼大には都合が良かった。


 理性など有って無いようなものだと、先ほど証明された。

 距離を取って、ベッドの端に陣取ると、布団をかぶる。


 目を閉じても、隣にいる杉山の存在を意識してしまう。

 杉山が言っていた『緊張する』と言った気持ちは、こんな感じだろうか。

 両手を頭の後ろに回し、目を開ける。天井は、彩度に欠け暗い。

さっき、思わず手を出しそうになった。杉山が寝てくれていて安堵した。けれど、どこかであのまま感情に流されても良かったと思う自分もいた。

 隣にいて欲しいと言ったらどんな顔をするだろう。

 想像してみると、嬉しそうにしっぽを振っている犬化した杉山が浮かび、手でぱっぱと払った。


 しばらくぼんやりしていると、ズルっと音がしたあと、上布団が動くのが目に入った。胸の上にあった布団が、杉山の方へと移動する。

 顔を向けると、ミノムシのように丸まっている。

 全部はぎとられ、「ふっ……」と苦笑した。

 五月といえど、上布団なしでは寒い。かといって、毛布をとってくるのも面倒だった。

 ええい、ままよとくるまっている布団を強引に引き寄せ、空いた隙間に潜り込んだ。顔の前には、杉山のつむじがある。

 抱きつかれた感触を思いだしそうになり、慌てて目を閉じた。


 隼大は、必死に意識の外へと杉山を追い出そうとしたのに対して、杉山の方がそれを許さないとばかりに、くるっと向きを変え、隼大の胸の内へとおさまった。

Tシャツ一枚の上から、寝息がかかりほのかに温かい。

 だんだんと落ち着かなくなってきた隼大が、布団から出ようと体を動かした時、杉山の匂いがした。

 甘いような、人肌の匂い。

 それと同時に、泣いていた姿が寝ている杉山と被った。

 背中に手を回し、艶やかな髪を撫でる。

 杉山の体温が身体から伝わってくるうちに、だんだんと身体が緩み瞼が重くなってきた。


 満たされたのは、自分のほうだったのか―。


そう思いながら、落ちてゆく意識に身をゆだねた。


 その晩、見た夢は懐かしいものだった。

 母に兄弟して怒られたのにも関わらず、喧嘩して父に雷を落とされた日。

 笑う母と父。不貞腐れ顔になって隼大の側に座っている弟。

 懐かしかった。いつまでも見ていたかった。

 目が覚めた時、隼大は泣いていた。

 涙などいつぶりに流しただろうか。

 

 愛情とは偉大だ――。


 しびれた手で涙を拭う。

 目を開けると、同じ位置に杉山の頭がある。

(一晩中、この格好だったのか)


 痺れた手をかばい、杉山を気遣いながらそっと起き上がろうとすると、背に腕が回された。

「えっ」

 見れば杉山の耳が赤い。どうやら、起きていたようだ。

 触れ合う肌から、杉山の速い鼓動が伝わってくる。

 きっと自分の鼓動も伝わっていることだろう。なんだか今の気持ちが伝わるようで気恥ずかしい。


 離れようとも、離してくれなさそうな杉山に声をかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る