第25話 戸の前での攻防

 私とエルード様は、シャルリナ様の部屋の前まで来ていた。

 部屋から出てこないなら蹴破るというエルード様に、彼女は戸の前にいると言って牽制した。妹を傷つけられないと思って、そう言ったのだろう。


「愚か者が……この俺が、その程度のことを恐れると思ったのか?」

「え?」

「お前が部屋から出てこないのが悪いのだ。俺はそれも厭わない」

「ぐっ……」


 だが、エルード様も一筋縄ではいかない人だった。

 彼は、言葉とは裏腹にまったく構えていない。恐らく、これははったりなのだろう。いくら妹が言うことを聞かないからといって、傷つけようとは思っていないようだ。

 彼は、言葉だけでこの戸を開けさせようとしている。これで、シャルリナ様が戸を開けると考えているようだ。


「ならば……蹴ってみればいいではありませんか?」

「ほう?」

「遠慮せず蹴って、可愛い妹を傷つけて後悔すればいいのです。ほら、蹴ってみてくださいよ?」

「……」


 だが、シャルリナ様はまだ粘っていた。

 彼女は、エルード様を信じているのだ。妹を傷つけることはないと。

 なんというか、二人は本当に仲が良いのだろう。このやり取りを見ていて、それがまた理解できた。


 微笑ましい。素直に、私はそう思っていた。年は離れているが、二人はいい兄妹関係を築いているようだ。

 私には、兄弟はいない。だから、二人のような関係には少し憧れがある。なんというか、少し羨ましいのだ。


「ふふ……」

「む?」

「え?」

「あっ……」


 そんなことを思って、私は思わず笑みを漏らしていた。

 それにより、エルード様の視線が向いてくる。恐らく、シャルリナ様も私のことを気になっているはずだ。

 あまり言いたくはないが、何故笑ったか話さなければならないだろう。そうでなければ、二人も納得してくれないような気がする。


「あ、すみません……お二人が、仲良さそうにしていたので、つい笑ってしまいました……」

「仲が良い?」

「え?」


 私の言葉に、エルード様の視線が少し鋭くなった。シャルリナ様の声も、少し困惑しているような声になっている。恐らく、少し恥ずかしがっているのだろう。

 やはり、言うべきではなかったのだろうか。だが、言わなかったら言わなかったで、ややこしいことになっていたはずだ。なんというか、中々難しいものである。

 とにかく、私のせいで変な空気になってしまった。ここは謝って、早く話を戻してもらった方がいいだろう。


「あ、えっと……すみませんでした。私のことは気にしないで、どうぞ続けてください」

「……」

「……」

「え? あれ?」


 私の言葉の後、ゆっくりと部屋の戸が開かれた。

 あれ程、戸を開けなかったシャルリナ様が自ら戸を開いたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る