第27話 笑顔(ヒロインがやっちゃいけない系のやつ)

 次の日。

 太陽が天頂をわずかに通りすぎた頃。

 勇輝が借りている客室には、勇輝とクラリーチェの姿があった。


「お加減はいかがですか」


 昼食の食器を片付けているクラリーチェの言葉に、病床びょうしょうの勇輝は笑顔で答える。


「うん、もうすっかり元気だよ。

 色々面倒をかけてごめんね」


 看病かんびょうしてくれた彼女に頭をさげるが、クラリーチェは素っ気なく首を横にふる。


「別に大したことではありません、お礼ですから」

「お礼って?」

「………………」


 クラリーチェはなぜかうつむいて黙ってしまう。


「ふーん、……ん?」


 突然勇輝は顔を上にむけると、しばし天を見つめた。


「あ、そうだったの?」


 相手はなにも言っていないのに、謎のうけ答えみたいなことを言う。

 勇輝がポカンと口をあけて天井を見あげる姿がかなりマヌケで、クラリーチェはまゆをひそめた。


「……何です?」

「君、ランベルトのことが好きなんだってね」

「なっ!?」


 いきなり胸中の秘密をあばかれて、クラリーチェはあからさまに動揺した。


「俺があの人を助けたことなんて、気にしなくてもいいのに」


 またクラリーチェはうろたえた。

 この発言の裏には、これまでの手厚い看護が義兄の命を救ってくれたお礼なのだ、というふくみが間違いなく存在している。 


「な、な、何をわけの分からないことをいきなり!」


 とぼけようとするクラリーチェ、だが顔が真っ赤だ。


「だってみんなが言ってんだもの」

「み、み、みんなって、いったい誰です!」


 勇輝は人指し指を一本たてて、天を指さす。


「天使たちだよ」


 その一言で、クラリーチェの顔色は一気に冷めた。

 フッ、とつい笑ってしまう。

 失礼だとわかっていても。


「あー、うたがってんなぁ?

 心の耳をすまして聞いてみろよ、ちゃんと聞こえるから」


 心の耳などと言われてもクラリーチェには分からない。

 疑わしげな表情のまま顔をそむけてしまう。

 すると勇輝は意地悪な顔になって、先ほどの話をむし返してきた。


「上で連中が笑ってんぞ。

 クラリーチェは意地っ張りで積極性が足りないって。

 待ってるだけじゃ他の女にとられるよ~って」


 ギリッ! 


 痛いところを突かれたのだろう、クラリーチェは口にくわえたハーブスティックを強くんだ。


「そんでもってぇ……、ブッ、ブヒャヒャヒャヒャヒャ!!」


 とつぜん爆笑する勇輝。 

 ベッドの上で身をよじってのたうち回り、にやけた目でクラリーチェをジロジロ見る。


「ひっ、ひひひ、は、腹が痛てぇ!

 ギヒェヒャヒャヒャブヒャ……!!」


 それがひどくかんにさわって、クラリーチェは厳しい顔で問いつめた。


「何がおかしいの、あなたの言う上の連中とやらは、なにを言ったっていうの!」


 勇輝は笑い、苦しみながら答えた。


「お、俺にやったようにね、力ずくで寝室に連れ込んでベッドの上に投げ倒せばいいって!」


 そのあとベッドの上でどうしたらいいのか?

 そんなことは語るまでもない。

 夜の寝技勝負である。


 ガリッ! と音を立てて、口のハーブスティックが砕けちった。


「あ、あ、あ、あなたはいったいなんの権利があってそんな破廉恥ハレンチなことを!」


 胸倉をつかんで勇輝の首を締めあげるクラリーチェ。

 いつぞやのように全身から白いオーラをあふれさせている。

《全身強化》の魔法だ。


「ちょ、ちょっと待って、言ったのは俺じゃないって!」

「天の御使みつかいがそんないかがわしいセリフを言うものですか!」

「だって言ったんだってばよ!」

「お・だ・ま・り・な・さ・い!!」


 首まで真っ赤になって勇輝を締めあげるクラリーチェ。

 勇輝はあわをふいてノックアウト寸前だ。


 その生命の危機を救ったのは、この館の女主人であった。


「まあ、なんという事をしているのですか、おやめなさいクラリーチェ」


 いつの間に来ていたのか、ヴァレリアが開かれた扉の前に立っていた。

 後ろにはランベルトもひかえている。


「手をおはなしなさい、乱暴はいけませんよ」

「で、ですが」


 思わず口ごたえをするクラリーチェだったが、ヴァレリアの眼がスッと細くなるのを見てしぶしぶその手を放した。

 激しくむせる勇輝の背を、ヴァレリアがさする。


「この子もまだおさないところがあります、どうか許してあげて下さいね」

「は、はい、ゲホ」


 下品なことを言ってクラリーチェを怒らせたのが原因なのは明白だったので、勇輝は素直にうなずいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る