質問企画の回答

大艦巨砲主義!

第1話

野林緑里 様主催の、自主企画である質問企画の回答です。



質問1 あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)


タイトル:

暗黒騎士物語


作者:根崎 タケル 様




質問2 質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)


タイトル:

ヒール(悪役)ィング貴族生活 ~乙女ゲーム系異世界の主人公に蹴散らされ消える予定の雑魚貴族になりました。当然、そげな未来は全力で回避する所存です!~


作者:がりごーり 様




質問3読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?


1,000〜3,000文字くらいが妥当かと思います。

個人的には文字数にこだわりはないので、しっかりとキリのいいところで話を作って頂けるなら読みやすいと思います。




質問4 一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?


話の内容によります。

面白いと感じれば、10万字くらいになっても読みます。




質問5 ♥️はどんなときにつけますか?


特に印象に残った、面白いと感じた場面がある話につけます。

もしくは栞代わりに使います。




質問6 ☆をつけるタイミングは?


タイミングは特に決めていません。

この作品には評価をつけたい!と感じた時につけています。




質問7 レビューはしますか? そのタイミングは?


タイミングは特に決めていません。

この作品を面白いと感じた時に、どう面白かったのかをレビューとして書いています。




質問8 作品フォローしますか?


内容次第です。

作品そのものよりも、作風とか内容が気に入った場合は基本的に作者様の方をフォローさせていただいています。




質問9 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。


リアルの状況次第ですが、だいたい30冊程度です。




質問10作家として必要だなあと思うこと


周囲の意見を取り入れることも大事ですが、その作品を1番理解して最後まで作者が思い描く内容で書き続けることかと。




質問11 どうしたら、pv増えると思う?


時勢に乗った王道の展開の物語が1番伸びると思います。内容よりも流行。

自主企画に参加したり、近況ノートなどで自身の作品を宣伝して、他のカクヨムの利用者の皆様に知っていただく、ということも重要かと思います。

少しずつでも認知を伸ばしていけば、作品を気に入ってレビューを書いてくれる読者と出会い、それがさらなる認知度の拡大につながって行き、日の目をみることにつながっていくかなと思います。




質問12 書籍化したらいいなあと思う?


書籍化して欲しいと感じる作品には応援や☆をつけさせていただいています。

自分の作品は特に書籍化して欲しいとは思っていません。




質問13 コミカライズして欲しい?


個人的には活字よりも漫画が好きなので、好きな作品は是非ともコミカライズして欲しいと思います。




質問14 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?


無論!



質問15 一言どうぞ


無論!(←意味不明)












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画の回答 大艦巨砲主義! @austorufiyere

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る