第24話 剣神との訓練

「ふふふ、君は転移神ちゃんにからかわれてばかりだな。彼女も相当に君のことが好きなんだろう」


 からかわれてむしゃくしゃしたソラは、転移門を潜って、街の外にやってきた。その時、魔物を狩って戻ってきていた剣神に遭遇したのだ。


 ソラから話を聞いた剣神は、笑っているが木の根元に腰掛けたソラはムスッとしている。

 空に浮かんでいる神の城に向かって文句を言いたい気分だ。


「あれは、ただの嫌がらせでしょ。腹黒いですし」


「彼女なりの気遣いだよ。ほら、クラスメイト?とやらのこともそこまで考えることはなかっただろう?」


「まぁ確かに……」


 彼女は、もしかするとソラの気を逸らそうとしたのかもしれない。多少の悪ふざけもあるだろうが、非道なことはしていない。


「熱神がキレた時はソラ君を守るために前にも出てたろう?何があっても転移神ちゃんのことだけは信頼してあげて」


「まあ善処しますよ」


 ソラが目を逸らして、剣神が狩ってきたという魔物をみる。とりあえず、デカイ。熊よりもデカイ。


 なんで剣神は持ち上げられるんだ?疑問を持つが、どうせ神だからというものだろう。


「この魔物、なんて言うんですか?」


「ああ、ギガントベアーだ。肉がなかなか美味いと人間の間で有名だな。ある程度の冒険者なら倒せる魔物だ。ソラ君も、その内戦ってみると良い!」


「怖いんで、パスしようかな」


 襲われればフィーナ辺りに助けて貰えば良い。彼女にどれだけの実力があるかは分からないが、属神でもあるので健闘を期待しよう。




「そうだ、君に訓練をつける約束だったね。早速やろうじゃないか!」


 と言いながらファイテングポーズを取ってくる。


「いやいや!そんないきなり無理ですよ!」


 剣神相手に、拳であっても勝てる気がしない。だが、剣神は来るように手をヒラヒラと動かす。


「まずは、どこまで動けるかだ。さあ!」


「こうなりゃヤケだ!」


 全国の高校生の平均より、やや遅いソラの走りで剣神に向かって拳を握りしめて向かう。


「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


「気合はよし。だが、力がないな」


 ソラの拳は剣神の人差し指によって止められていた。しかもぶつけた直後から手が痛い。


「予想してたけど、マジで指一本で止めてきますか。力の差がありすぎ!」


 ソラは、タイム!と言って一旦元の位置に戻る。元より勝つつもりはないが(無理だもの)、一矢報いたい気持ちがある。


「《スキルジーニアス》、こうなったらスキルを作るまでだ」


「さっきとどこまで変わるか、楽しみだよ!」


 気長に剣神は待ってくれている。


「さて、一矢報いてやる」


 ソラの手に出現した3枚のスキルカードが出現して、直後に粒子になって身体に入り込む。


「おっ、楽しみだねぇ〜」


余裕な様子で、剣神は待つ。そこにソラは突っ込んだ。


「いくぞ《身体強化》!うぉっ!」


 走りながらスキルを発動したソラのスピードは大幅に上昇する。自分でもその速度には驚いた。あっという間に、剣神の後ろに回り込むことが出来た。


「お、比べ物にならない速さだね」


「喰らえ、《拳闘術》」


 拳を剣神に向かって突き出す。今の勢いならば岩すら砕けそうな気がする。


 だが、そんな攻撃も剣神は人差し指で弾いてくる。両手で、がむしゃらに攻撃を放つが止められてしまう。


「さて、使ったスキルは2つか、後一つは何かな?」


「さて、どうでしょうね?手刀!」


 握り拳を開いて、手刀にする。鉄などもスパッと切れてしまうような力があるが、それすらも指で止める。


「威力上がってるね、《剣術》スキルを面白い使い方をするじゃないか!だけど、まだまだだ」


「せめて、両手を使って欲しいですね。意地でも使わせますから!」


 拳を握りしめて、腕を引き力を貯める。


「来い!」


「《無敵》」


 拳に《無敵》のスキルを乗せ、拳が輝く。


「うぉぉぉぉぉぉ!」


ソラが声を上げて、剣神に拳を放つ。


「そういう使い方か!」


 流石の剣神も拳を握り、ソラの拳を迎撃しようとしてくる。2つの拳がぶつかり合った瞬間に、

 バチンッ!

 とと激しい音を立てる。剣神の強力な拳でも《無敵》であれば劣らない。


「だけど、君が1番わかってるだろう?そのスキルは、5秒が限界って」


 直後に、ソラの拳の光が消えた。だが、ソラはそのまま拳を突き出す。



「さて、終わりかな。《無敵》には驚いたよ!」


「どうかな?もう1無敵


 拳を剣神にぶつける直前に、スキルを発動する。発動するはずがないと思っていたそれには、剣神は驚きを隠せないのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る