第11話 ファン

ファンからの電話、手紙。たった数回のライブでRevolutionの人気は地元の中学高校で一気に広がった。女の子達が勇気をだして私の家に電話してくる。一人ではかけてこない。数人が集まり電話する。「友達になってもらえませんか。」だいたいは一度きりの電話。


理沙からの電話は違っていた。

「またかけていいですか?来週のこの時間に。」数日後、私のライブの写真と、彼女の写真が入った封筒が届いた。セーラー服に可愛い笑顔。彼女は私とは少し離れた市の進学高に通っていた。同じ学年。彼女は古文が得意で県で3位の成績だった。


数回の電話だったが、私は彼女に興味を持ち始めていた。

「バレンタインデーにチョコレートを渡したいの。」学校から帰った私は父に事情を話し、彼女が住む街に車で連れて行ってもらった。小柄な子。彼女は私にチョコレートケーキが入った箱を手渡した。その後の数回の電話で理沙の本気の気持ちは伝わった。あの時会わなければ、ファンの一人というだけで終わってたかもしれなかった。



初めての理沙の家。理沙の母親はお昼ご飯にステーキをご馳走してくれた。「お魚も買ってたんだけど、レジに忘れてきちゃった。」明るい人。

友達の写真を見せてくれたり、学校のこと、ライブでの印象など理沙は色んなことを話してくれた。


彼女の友達が撮ったライブの写真には、サングラスをかけてステージに立つ私がいた。

彼女がファンになったという1月のライブだ。ライブ最後に出演したバンド全員でRCサクセションの雨上がりの夜空にを演奏した。私はこの時ギターにプラグがささってなかったことを彼女に話した。笑顔の彼女。可愛かった。



「今週末泊まりにこない?」高校2年も終わりに近い3月。純粋な17才の私はタツヤを誘って彼女の家に泊まりに行った。その日は親が外出してるとのことだった。


理沙と彼女の友達。私とタツヤ。高校生の私達は大人が期待するような出来事もなく、ちょっとした話で盛り上がり、大笑いし、そして朝を迎えた。

理沙はまだ寝ている私に馬乗りになり起こしにきた。「まだ寝てるの?」またの上に感じる重みと髪の毛の香り。我慢出来なかった。私は彼女を抱きしめ、そして上になりキスをした。


抱きしめてどれくらい時間が経っただろう。「暑い。」ゴメン。そっと抱きしめる腕を解いた。17才。初めてのキス。柔らかい唇。そして女性の体の温もりを初めて感じた。彼女は照れくさそうにベッドから出て、隣の部屋に行った。



付き合って間もない高校生カップルにとって、初めての遠距離恋愛は難しかった。理沙と恋人でいられた時間は、まるで線香花火のように静かに輝き、そして消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る