4 二度目の人生終了?

 そのあと、俺は一旦寝ることにした。そう、きっとこれは夢、そう夢なんだ!夢じゃなかったら俺が女になってることはおかしい!しかも、家だって違うしこれはどう考えてもおかしい。俺はそんなことを思いながら眠りに落ちた。


 ――――朝


 「んんっ......、ふぁ~あ、朝?えっ.....ヤバいどうしよう、夢じゃなかったし、なんなら俺学校の行き方わかんねー、終わった。俺は終わったんだー!」


 俺は一人で言っていると、何か音がした。その音は着信音のような音だった。


 「机の上に何かある....スマホかな。とりあえず、見るか」

 スマホを見ることにした。内容はこうだった


 『このスマホはあなたのものです。今は朝の四時です。早く学校に行け。このスマホ見れば分かるから、早く制服に着替えて行け。』


 えっ、朝の四時なのにもう学校行かないと行けないの........今はあーだこーだ言ってる場合じゃない。なので制服に着替えた。


 「初めてスカート穿いたな。そんなことは今はいいんだ。早く外に出て、学校に行かないと.....」


 俺は家から出て、学校に向かった。


 ――数分後


 全くもってわからない。スマホ使ったことがない人にいきなりスマホ使わせるとか、正気の沙汰じゃない。本当に頭がおかしい。

 ん?あそこに人がいる。なんか男達は一人以外倒れてるし、あともう一人はフードマントで、顔が隠れてて見えないし、何をやっているのだろうか.......とりあえず、無視するか


 「えぇっと、学校どこだ?スマホ見てもわからない。とりあえず、歩くかー」


 あれ?なんか男が近寄って来てるんだけど、気のせいかな?ううん、絶対気のせいじゃない気がするけど、無視して歩く。それが一番

 男は俺に近づいていき、俺の背後をとり、首にナイフを当ててきた。

 は?何、この状況......俺の二度目の人生終わった?嘘だろ?こんなところで終わるのか?嫌だ!絶対に嫌だ!なので男の股関節に思いっきり蹴りをお見舞いしてやる


 「おい、へたに蹴りでもしてみろ、このナイフでお前を斬るぞ」


 俺はそんなのお構い無しに蹴りをお見舞いした。しかし男には効いていなかった。


 「ん?何かしたか?」


 えっ.....全然効いてない。終わった。あはは


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る