迷探偵 バーソロミュー

えろっちのゲーム工房

第1日目 バーソロミュー見参☆

 私の名は、バーソロミュー。探偵である。27歳の独身で、美形貴公子として名を馳せている。なんでも緑茶色の長髪が、とてもエレガントであるとか。



 ある日。私の元に、一通の手紙が来た。23歳の淑女からである。なんでもストーカーの被害に遭っているとか。これは放っておけない。私は探偵助手のビアトリスと共に、その淑女の家を訪ねた。だが、あいにく淑女の邸宅は留守だった。そこで私は、置手紙をしたためた。

 「私は探偵バーソロミューである。今回の一連の件で、私はたいへん心を痛めている。必ずストーカーを捕まえて、太陽の下に引きずり出して御覧に入れます。」

 置手紙は、淑女の許に届くであろうか。私はビアトリスと共に、ひなびたカフェに入った。私は、言った。

 「ビアトリス。君が来てからというもの、不思議と探偵事務所の人気はうなぎ登りだ。何と言っても・・・」

 注文した紅茶がテーブルに2つ置かれた。紅茶に遮られた私は、続ける。

 「何と言っても、君の仕事ぶりは最高だ。君の手腕は、他に右に出る者はいない。今後も私の右腕として活躍してもらいたい。」

 ビアトリスという女性は、どこに住んでいるかもわからない謎に満ちた女性だ。年齢は20代前半であろうか。紅茶色の髪をまとめており、知的な眼鏡と機能的なズボンが印象的だ。ビアトリスは返事をする。

 「そんな・・・・・・。あたしの仕事が最高だなんて。でも嬉しいです。・・・・・・ねぇ、バーソロミュー。」

 「なんだい?」

 「なんでもないです。」



 2人は探偵事務所に戻った。淑女からの折り返しの連絡はまだ入っていない。バーソロミューはビアトリスに先に帰宅するように伝えると、探偵事務所2階に上がった。探偵事務所2階はバーソロミューの私宅であった。バーソロミューは、微笑むビアトリスの姿の写っている写真を眺めながら、ズボンを脱いだ。そしてパンツも脱ぐと、露わになった男の精神を右手で激しくしごいたのだった。バーソロミューは独りで「ビアトリスーッ!!」と叫んだ。頂点に達したバーソロミューは、ハァ、ハァと肩で息を繰り返し、やがて賢者のような表情に戻ると、白くどろどろとしたティッシュをゴミ箱に捨てに行った。

 そんな時だった。ゴミ箱に、置手紙があった。

 「探偵バーソロミュー君。これはゲームの始まりだ。23歳の淑女のパンツが赤く染まるか、君の首筋が赤く染まるか。そのどちらが先かと思うと、ぞくぞくしないかね? 私を止められるかな? ビアトリスちゃんにうつつを抜かしオナニーして射精している様子、たっぷり楽しませてもらったよ。クカカカカ。怪盗Bより。」

 「この私、バーソロミューにたてつく気か!? おい、どこにいる、怪盗B!!!」

 私は急いでパンツを履いた。そしてズボンを履こうとした。その時である。ビアトリスが2階に上がってきた。

 「大変です!! って、・・・キャッ?! ズボン履いてください!」

 「すまん。今履いた。大変とはなんだ?」

 「はい、これです。淑女からストーカーが出たという手紙が届きました!」

 「読んでくれ。」

 「では、読み上げます。『バーソロミューさん。聞いてください。3日前、あたしの邸宅にストーカーが入ってきて、あたしのリコーダーを奪って逃げました。このままエスカレートしたら・・・・・・ああ、あたしはどうなってしまうのでしょう!!』、という内容です。」

 「分かった。ビアトリス、実は私のほうで気になっていることがある。一緒に1階の事務所まで下りよう。」



 私はビアトリスに、怪盗Bとストーカーという2人の厄介な敵の存在を告げた。

 「ねぇ、バーロソミュー。その2人をプロファイリングできるかしら?」

 「このバーソロミューの推測を聞きたいかね? いいよ。怪盗Bは、恐らくかなりの異常者だ。ストーカーについては、まだ何とも。ビアトリスはどう思う?」

 「あたしは、ストーカーの犯行がエスカレートしていくと予感します。このままでは淑女が危ないと思います。護衛をお付けすることをお勧めします。」

 「そうだな。淑女には、チェンバレンを護衛として付けることにしよう。チェンバレンはこの事務所で働く39歳の男性だ・・・が、あと1か月ちょっとで40歳となるようだ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る