元勇者は転生し、人並みに過ごしたい

彩都と

第1話 0~3歳 彼の求める人並み

お、俺は…落ちこぼれになってしまったのか?

人並みまで上がろうと思えば、さらに睡眠時間を削るしかない…。

何てクラスに来てしまったんだ。。。



この男は決して落ちこぼれではない。

むしろ、上級生すら彼の敵ではない。


彼が求める人並みへの道の険しさ。

そして、レベル至上主義。


この2つが彼を大きく狂わせてしまった。



◆ユウキ視点


気が付いたら、俺は赤ん坊の姿で女の人に抱かれていた。


俺は確かに死んだはず。

首をはねられて…。

あれでは絶対に助からない。


夢?


いや、違う。

はっきりと記憶がある。


生まれ変わったのか…。


すぐにステータスを確認する。


ステータス

ユウキ 0才 無職


HP 5/5

MP 5/5

体力 1

力  1

魔力 1

精神 1

速さ 1

器用 1

運  1


経験値吸収 LV1(0/1000)


ユウキ?

そうか、俺の新しい名前か。


経験値吸収?

あの魔王が持っていたとされるスキルか。

後で早速、試してみよう。



俺は魔王を倒して王国に戻る途中で

仲間から裏切られ殺された。


国王様からの命令とのことだ。

勇者の俺が生きてると都合が悪かったらしい。


王国の為に尽くして、邪魔になったら、信じていた仲間に殺される。


せっかく、違う人生をやり直せるんだ。

人並みに暮らしたい。

もうあんな人生はこりごりだ。


早速、新しい母さんにスキル【経験値吸収】を使ってみる。

うん?特に何もない。


まぁ、いいか。

そのうち分かるだろう。



3年後。


3歳になり、ここがどこなのか分かってきた。

王国にある辺境の町。

近くにダンジョンのある小さな町だ。


俺は貧乏貴族の3男として産まれ変わった。

学校を卒業すれば、どこかに従者として出されるか、平民として身を立てるかのどちらかになる。


俺に選択権は無い。

有力貴族の資金目当てに20歳以上も歳の離れた相手に婿に出される事もあるらしい。。。



そうそう。

どうやら、俺は殺された直後に生まれ変わったらしい。


俺を殺すように命令した国王は今も生きている。

俺を殺した仲間だった奴らは、魔王を倒したメンバーとして今や英雄扱い。


『聖女』のユリアのことが好きだったのは苦い記憶だ。

ユリアも俺のことを好きだと言ってくれたのに…。


まさか、毒を飲まされた挙げ句、刺されるとは思ってもみなかった。

すっかり騙されていた訳だ。

まぁ、もう関わる事もない。

さっさと忘れてしまおう。



スキル【経験値吸収】についても、やっと分かってきた。


経験値を吸収させてもらう人を誰か1人選ぶと、俺だけに見える糸が繋がる。

そして、その人が稼いだ経験値を少し分けて貰うスキル。

直接、相手に触らないとスキルが発動しないのがネックだ。


それに距離が離れてもダメみたい。

今のところ、だいたい1㎞ぐらいまでが限界。

それ以上、離れるといつの間にか吸収先から解除されてしまう。

これが分かるまで苦労した。


最近は治癒院の先生を吸収先に選んで、経験値を分けて貰っている。

今日も母さんに見つからないように家を抜け出し

『僧侶』の先生を選んで触れる。

どうやら、まだ吸収できない職業があるみたいだ。


後は先生が【回復魔法】を使ってくれれば、経験値が入ってくる。


前の人生みたいに『勇者』なんて、特別な職業ではない。

でも、このスキルがあれば、色々な職業を育てられそうだ。

これはこれで面白い。


もうすぐ、『僧侶』と【経験値吸収】のLVが上がる。


今回は目立たないように生きると決めている。

もう人並みでいい。

色々な職業を満遍なく人並みに育てれば、困ることも無いだろう。



こうして、彼は様々な職業を得る手段を得てしまった。


この安易な決意が後々、彼を終わることの無いレベル上げへと誘っていく。

レベルは低く、大したスキルは無いが…ぶっ飛んだステータスをもつ怪物に。


今はまだ、彼の異常さに誰も気付いていない。



ステータス

ユウキ 3才


HP 5/5

MP 5/5

体力 1

力  1

魔力 1

精神 1

速さ 1

器用 1

運  1

吸収 1


職業

戦士 LV0(16.13/50)

火魔法使い LV0(12.81/50)

水魔法使い LV0(4.98/50)

土魔法使い LV0(3.27/50)

風魔法使い LV0(3.73/50)

僧侶 LV0(49.52/50)

盗賊 LV0(3.44/50)

武道家 LV0(5.12/50)


スキル

経験値吸収 LV1(99.00/100)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る