10秒前に戻れる薬のお話。

太田エイ

10秒前に戻れる薬

 やっと完成した。この薬を飲むと10秒前に戻れるんだ。まずは飲んでみよう。


 やっと完成した。この薬を飲むと10秒前に戻れるんだ。まずは飲んでみよう。


 やっと完成した。この薬を飲むと10秒前に戻れるんだ。あれ? 前にも確か……、まあ、まずは飲んでみよう。……


と10秒前に戻れるんだ。あれ? 前にも確か‥…、これは既視感? 

 まだ飲まない方がいい気がしてきた。

 まずはプチクに与えてみよう。にゃあ。プチク大丈夫だよ、毒性は皆無だ。ほらほーら。ごろごろごろ、にゃあ?

 ややや消えた。

 プチクが消えてしまった。どこへ? 隠れた逃げたではない。本当に目の前から消えた。透明に? そういう効果は想定できない。何が起きたんだろう。


 そうか。プチクは10秒前に戻りその10秒後に薬を飲まされるループに陥っているのか? 助けなければ? どうすれば?

 薬を飲んで私も戻るんだ。

 メモからするとあれから9分。54錠分。そうこうしているうちに1錠追加、またまた1錠追加。キリがないな。100錠を潰してそれを一気に。いやいやいや、この成分の作用は一気に効くのか? 少しずつ消化され、消化された分過去に戻り、消化されなかった分は無かったことになるのか? そんなあ、10分も前になんか戻れないぞ。


 プチクごめん。

 この研究所は破棄するよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10秒前に戻れる薬のお話。 太田エイ @_akirana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る