第64話 行こう。



「……ふぅ」


 皿洗いを終えた俺はリビングのソファに腰掛け、小さく息を吐く。


 今日は久しぶりに、綺麗に晴れた。あのうるさいだけの雨は鳴りを潜め、眩いくらいの太陽が部屋に差し込む。


「いい空だ」


 そんな澄んだ青空を見ていると、不思議と心が軽くなる。


 いよいよ今夜、『夜』が始まる。1週間もあった時間はあっという間に過ぎ去って、天底災禍との戦いが幕を開ける。


「神の弱点を知って、みんなの心をなんとか支えて、青波さんも目を覚ました。これなら絶対に、勝てる」


 自分に言い聞かせるような言葉。けれどそんな暗示をしなくても、俺はもう揺らがない。


「……もう、そろそろかな」


 ちらりと時計を確認してから、もう一度空を見上げる。暖かな日差しが、心地いい。


 昨日俺は、青波さんに抱きしめられたまま昼頃まで眠ってしまった。眠った時間が遅かったというのもあるけど、それくらい青波さんの胸の中は温かくて心地よかった。


 そして俺が呑気に眠っている間、青波さんとみんなは話をしていたようだ。内容は無論、天底災禍と神について。青波さんは長い間、眠っていた。無論、藍奈からある程度の話は聞いているのだろうけど、それでも一緒に戦うみんなとの情報共有は必須だ。


 昼過ぎに目を覚ました俺がリビングに行くと、真剣に話をしているみんなの姿があった。とても空気が、ピリついていた。俺が青波さんと一緒に寝ていたことに誰もなにも言わず、しんとした空気が肌を刺す。


 けれどそれは、雰囲気が悪いというわけではない。寧ろその逆だ。緑姉さんも紫恵美姉さんも橙華さんも、前みたいに取り乱すことなく、戦いの為に自身を研ぎ澄ませていた。



 そんなみんなの姿を見て、俺は思った。俺の役目は、もう終わったのだと。



「できることはやった。100点満点とはいかないけど、それでもできることはやれた筈だ」


 きっと天底災禍は、前の『夜』の時よりずっと力を増している。確証はないが、準備を進めていたのは自分たちだけだと思うのは、甘い考えだろう。


 けれど俺たちも、負けてはいない。黄葉が闇に飲まれた直後よりみんなの心は安定しているし、神の弱点も思い出すことができた。


「青波さんはああいってくれたけど、たとえあいつを殺すことになったとしても、ここで絶対に終わらせる」


 そう呟き、けれどその言葉とは反対のことを夢想する。黄葉と一緒に姉さんもこの家に帰って来て、みんなで幸せに暮らす。そんな眩い光景を、想像する。


 ……すると背後から、声が響いた。


「なずなくん。そろそろ、いいかな?」


 振り返る。橙華さんが覚悟を決めたような目で、こちらを見つめていた。


「そうですね。じゃあ、行きましょうか」


 ゆっくりと立ち上がり、自室に向かって歩き出す。


「……辛い役目を押しつけて、ごめんね」


 背後を歩く橙華さんが、そう小さく呟く。


「構いませんよ。それで少しでも勝率が上がるなら、喜ぶことはあっても文句なんて1つもありません」


 藍奈が俺を拒絶した以上、俺はみんなとは戦えない。だから前回までと同じように橙華さんに催眠をかけてもらい、悪夢を使ってみんなの援護をする。


 それは前から、決めていたことだ。けれどそれでも橙華さんは申し訳なさそうに、頭を下げてくれる。


「……どうする? 眠る前に、みんなと話しておく? それくらいの余裕は、今のみんなにはある筈だよ?」


「いえ、辞めておきます。もう伝えられることは伝えたし、あとは黄葉を助けてからゆっくりと話すことにします」


「……そうだね。その方が、いいよ」


 自室の扉を開ける。冷房が効いた、心地いい空気。俺はそれに安堵するように、息を吐く。……するとどうして柔らかな感触が、俺の身体に押しつけられる。


「…………」


 橙華さんが俺に、抱きついた。縋るように……ではなく、慈しむように俺を抱きしめて、けれどそのままなにも言わない。


「…………」


 だから俺も黙ったまま、橙華さんの背中を抱きしめる。


 思えばこの1週間で1番そばにいたのは、橙華さんだ。橙華さんは唐突に自分に催眠をかけていたと言って、それから一緒にデートをして色んなことを話した。


 橙華さんは俺が思っていたような、ふわふわとした人ではなかった。誰だってそうなのかもしれないけど、橙華さんの胸の内は冷たい棘で覆われていた。



 だから──。



 そこで、柔らかな唇が俺の頬に押しつけられる。


「────」


 あの雨の時と同じような、長いキス。唇の形や柔らかさを刻み込むように、優しく強く唇が触れる。


「……ふぅ。なずなくん。全部終わったらさ、また一緒にデートしようよ。それで今度は唇に、キスしたい」


「……初めては、相手の方からして欲しいって言ってませんでした?」


「理想よりも現実の方がいい場合もあるの。……だから、頑張ろうね?」


 えへへ、と照れたように笑う橙華さん。……きっとその胸の内は、今も冷たい棘で覆われているのだろう。



 それでも彼女は、笑った。だから俺も、笑う。



「じゃあ、いってらっしゃい。橙華さん」


「うん。おやすみ、なずなくん」


 俺はベッドに横になり、目を瞑る。橙華さんはそんな俺の額に手を置いて、魔法を発動する。


「…………」


 意識が、溶ける。聴こえない筈の雨音が響き出し、辛いだけの悪夢が俺に向かって手を伸ばす。



 そんな中、声を聞いた。



 ──待っていたよ、なずな。



 その声を聞いて、俺はようやく思い至る。この1週間が、誰の為にあったのか。真白さんが俺に、なにを求めていたのか。


 けれど今さら気づいても、もう遅い。……いや、いつ気がついていたとしても、できることなんてなにもなかった。



 だから俺は、悪夢に落ちる。



 ……みんなの勝利を、心から願いながら。



 ◇



 白い満月が照らす、澄んだ夜。少女たちは各々の勝負服……といっても、動きやすく気に入った服に着替えて、家を出る。


 時刻は夜の9時過ぎ。まだ『夜』は始まっていないが辺りに人影はなく、街は死んだように静かだ。


「雨、止んでよかったね」


 普段となにも変わらない様子で、青波が笑う。


「そうね。紫恵美姉さんの魔法なら雨を止めることくらいできるけど、そんな無駄したくないものね」


 そんな青波に、赤音が言葉を返す。


「それより紫恵美姉さんも、一緒に来るんですね。紫恵美姉さんの魔法なら、家の中からでも戦えるのに」


 緑は不安そうに、紫恵美の方に視線を向ける。


「そりゃね。出来ればボクも家で戦いたいけど、いざって時に駆けつけられないと困るしね」


「でも誰かがなずなくんのそばにいてあげた方が、いいと思うんだけど……」


 そんな橙華の言葉を、赤音が笑う。


「大丈夫よ。あいつはそんなに柔じゃない。寧ろ、自分のせいで私たちの足を引っ張る方が、嫌な筈よ」


「……そっか。そうだよね。なずなくんは、そういう子だもんね」


 橙華も笑う。その瞳にはもう、一切の迷いがない。


「帰ったらなずなを、褒めてあげましょう。いっぱい美味しいものをご馳走して、みんなでよしよししてあげましょう」


「ふふっ。それは凄く、楽しそうだ。……さて、みんな準備はいい?」


 その青波の言葉に応えるように、白い月が暗い影に覆われる。街を包み込む夜の闇が、その深みを増す。



 そして空からガラスが割れるような音が響いて、闇色の夜空にヒビが入る。



「今度こそ、絶対に勝つ!」



 赤音のその言葉を合図に、皆が夜を駆ける。



 そうして、少女たちの戦いが始まった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る