第57話 負けない!



「なずくん! 久しぶりに一緒に、ゲームしようよ!」



 朝ご飯を食べ終わり、リビングのソファで一息ついていた頃。紫恵美姉さんはどこか甘えるような顔でそう言って、強引に俺の腕を引いて自室に引き込む。


「さ、 なずくんはボクの隣……じゃない。ボクの後ろに座って。それで背中からボクを、ぎゅって抱きしめるの。ほら、早く」


 紫恵美姉さんは座布団の上にペタンと座って、期待するようにこちらを見上げる。


「いきなりだな。……別にいいけど。でもその格好だと、俺はゲームできなくないか?」


「できるよ。ちょっとやり辛いかもしれないけど、ボクのゾンビなずくんにならそれくらいできる! だから、早く!」


 いつよりわがままな紫恵美姉さんに押し切られ、俺は諦めて座布団を引き寄せる。そして言われた通り、紫恵美姉さんの背中を抱きしめる。


「ああ、幸せだなぁ。なずくんはゾンビだけどあったかいから、気持ちいい。……それにいい匂いするし」


「俺からすれば、紫恵美姉さんの方がずっといい匂いがすると思うけどな」


「そう? 気になるなら、嗅いでもいいよ? なんなら、揉んでもいいし舐めてもいい。なずくんがしたいなら、どこをどんな風にしてもいいよ。……だから今日は、ずっとそばにいてね」


 紫恵美姉さんは当たり前のように笑って、そのままゲームを始める。


「……っと」


 だから俺も慌ててコントロールを握るが、やっぱりこの体勢だと上手くできない。……でもまあ、対戦するゲームではなく2人で協力して戦うゲームなので、そこまで気にする必要もないだろう。


「あー、脳が溶ける。ゲームするの久しぶりだし、こうやってなずくんと2人きりになるのも久しぶりだし、最高だなぁ」


「喜んでもらえてるなら、俺も嬉しいよ」


「じゃあもっと、強く抱きしめて。なずくんのゾンビ成分を、ボクに充電して」


「なんだよ、ゾンビ成分って。そんなのねーよ」


 呆れるように息を吐いて、そのまま腕に力を込める。そして少し、考える。


 今日も雨が、降っている。見ているだけで憂鬱になるような暗い空から、涙のような雨が街を濡らす。こんな雨の中、外に出る気は起きない。でももう6日しかないのだから、このまま楽しくゲームしているだけでは、ダメだろう。


「……なぁ、紫恵美姉さん」


「なに? あ、そっちアイテムあるよ。ボクはいいから、なずくんがとって」


「分かった。……じゃなくて。聞きたいことがあるんだけど、いいか?」


「おっぱい揉みたいなら、好きなだけ揉んでもいいよ。なずくんの為に、さっき密かにブラジャー外しておいたから」


「いや、なんの話だよ」


 思わず紫恵美姉さんの胸元に、視線がいく。……Tシャツの隙間から大きな谷間が見えて、心臓がドクンと跳ねる。


「いや今はおっぱいより、天底災禍と神の話だ。……紫恵美姉さんはさ、どうすればあれに勝てると思う?」


「……なずくん」


「なに?」


「肩に力、入り過ぎ」


 紫恵美姉さんは身体から熱を抜くように息を吐いて、そのまま俺にもたれかかる。……すると、温かで柔らかな感触が伝わってきて、少し安心する。


「黄葉のこともあるからさ、気持ちがはやるのは分かるよ? でも休む時にはちゃんと休まないと、いざって時に力でないよ? おっぱい揉む?」


「……ありがとう、紫恵美姉さん。でも、おっぱいは揉まない」


「ま、今ゲーム中だしね。あとの方がゆっくり揉めて、お得だよね」

 

「なんだよ、それ」


 マイペースな紫恵美姉さんを見ていると、やっぱり肩から力が抜ける。だからしばらく、目の前のゲームに没頭する。



「ゲームではさ、強敵にぶつかった時の対処方が3つあるんだよ」



 中ボスらしき敵との戦いが始まったところで、紫恵美姉さんはそう口を開く。


「3つって?」


「レベル上げ。装備の見直し。そして、情報収集。ゲームで勝てない敵にぶつかった時は、その3つのことを見直さないといけない」


 そう喋りながら、紫恵美姉さんはあっという間に中ボスを倒す。


「レベル上げ、ね。……もしかしてみんなの魔法って、修行すれば強くなったりするのか?」


「……微妙なところだね。なずくんも知ってると思うけど、ボクらの魔法の源は心なんだよ。だから心が安定すればするほど、力も強くなる。けど、心を鍛えるなんて無理でしょ?」


「それはまあ、そうだな」


 心に寄り添って傷を癒すことはできても、心そのものを強くする方法なんて、俺は知らない。


「魔法そのものを、上手く使うコツみたいなものはあるんだけどね。でも基本的にボクらの魔法は、敵を倒したりしても強くはならない」


「じゃあ、装備……この腕輪は強くなったりしないのか? そういうの、お約束だろ?」


「まあね。ピンチの時に武器がピカーってなって新しい力に目覚めるのは、分かっていても燃えるよね。ボク、そういうの大好き!」


 紫恵美姉さんは無邪気に、ニコッと笑う。その笑みはなんだが不意打ちで、少しドキッとしてしまう。


「……まあ確かに俺も好きだけど、この腕輪にはそういう力はないのか?」


「ないよ」


 紫恵美姉さんはそう、言い切る。


「絶対に?」


「うん。腕輪をつけると、分かるんだよ。この腕輪が、どういうものなのか。どういう力を持っていて、どういう戦いを見てきたのか。だから残念だけど、そういう力はない。この腕輪は力を出し惜しむような器用な真似は、できないんだよ」


「…………」


 紫恵美姉さんがそこまで言うなら、無理なのだろう。……というか、覚醒なんて不確かなものを頼りにするのは、本当に最後の最後にするべきだろう。


「じゃあ、情報……って言っても知らないか。天底災禍はともかく神のことなんて、みんな知らないって言ってたしな」


 そもそも藍奈は、普通のやり方では勝てないと言った。なら今紫恵美姉さんが言ってくれたようなことでは、きっと無理なのだろう。


 紫恵美姉さんの言うことは正しいが、まとも過ぎる。神を倒すには、もっとやり方を探さなければならない。


「ボク知ってるよ。神様の話」


 ぴょんぴょんと敵を飛び越えながら、当たり前のように紫恵美姉さんは言う。


「……それ、ほんと? ってやばい、死んだ」


 俺が操作していたキャラクターが、崖から落ちていく。……油断した。


「なずくん。復活したら、そこの宝箱あけてみなよ。強い武器、入ってるよ?」


「オッケー。……じゃなくて、本当なのか? 神の話」


「うん。……といっても、噂話なんだけどね」


 紫恵美姉さんは小さく息を吐いて、言葉を続ける。


「向こうの自然公園の奥に、大っきい山があるでしょ? そこの山の頂上付近にね、草も木も生えない謎の場所があるんだよ。そしてそこにはね、100年に一度しか咲かない花が植えられているらしい」


「……言っちゃ悪いが、なんか嘘くさい話だな」


「うん、だよね。実際、随分前に黄葉に調査してもらったけど、なんの異常もなかったしね」


「わざわざ調査したんだな……。いや、というかその話のどこに、神が関係してるんだ?」


 100年に一度しか咲かない花というのは、嘘くさくはあるが少し気になる。でもその話のどこに、神が絡んでいるのだろう?


「その花はね、この世のものとは思えないほど綺麗らしいんだ。だからわざわざ神様が、その花を見にこの世界にやってくるらしい」


「……神も惹かれるほど、美しい花ってことか。それなら俺も、見てみたいな」


「だよね。そんなのが本当にあるなら、ボクも引きこもりを辞めて見に行くよ」


「ってことは、紫恵美姉さんは100年に一度しか家から出ないのか」


「あははっ、そうだね」


 紫恵美姉さんは、笑う。俺もつられて、笑ってしまう。やっぱり紫恵美姉さんとの時間は、凄く楽しい。


「…………」


 ……でも結局なにも、光明は見えない。紫恵美姉さんの話は面白かったが、現状を打破するようなものではなかった。……いや、ここで手をこまねいているくらいなら、一度その花を見に行ってもいいかもしれない。



 だってこの街には、本当に神がいるのだから。



「……む。言っとくけど、なずくん。今日は離してあげないからね? 今日はボクのなずくん抱き枕として、一緒に寝るって決めてるんだから」


「でも……」


「でもとかないの! ……ボクだって寂しいんだから、今日くらい……そばにいてよ」


 紫恵美姉さんはコントローラを置いて、こちらを見る。……その瞳は、揺れていた。空から降る暗い雨が伝播したように、紫恵美姉さんの瞳が薄らと滲む。


「……ごめん、そうだよな。黄葉のこともあるんだし、そんなに簡単にいつも通りとはいかないよな」


「うん。それにこんな雨の中出かけても、危ないだけだよ。だから今日は、一緒にいよ? ……ううん。一緒にいてください。……お願い」


 紫恵美姉さんはそう言って、甘えるようにこちらにしなだれかかってくる。


「分かった。今日はずっと、そばにいる。……約束だ」


 紫恵美姉さんの柔らかな身体を、抱きしめる。紫恵美姉さんはなんていうか……ぎゅっとすると安心する柔らかさで、抱きしめると身体から力が抜ける。


「……黄葉、助けられるよね? ボク凄く頑張るから、きっと大丈夫だよね?」


「ああ。絶対に黄葉は、助けてみせる。……どんな手段を使っても、俺が絶対に助ける」


「うん。……なずくんがいてくれてよかった。こんなに頼りになるゾンビ弟は、他にいないよ。もう絶対に、離さない。……絶対に……」


 紫恵美姉さんは腕に力を込める。だから俺も紫恵美姉さんを、ぎゅっと強く抱きしめる。



 背後から響くゲームのBGMを聴きながら、しばらくそうやってお互いの体温を感じ続けた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る